※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩中の旦那。ずっと無視され、金曜日、土曜日と飲みに行き帰宅は朝方…

喧嘩中の旦那。

ずっと無視され、

金曜日、土曜日と
飲みに行き帰宅は朝方。

旦那は2階に寝て、私と娘は1階で寝るので
顔を会わすことがありません。

何故、怒っているのか
無視されてるのかも、多分これかなっていうのは
あるのだけど、定かではありません。

毎回こういう喧嘩になると、離婚寸前までいくので今回もそうなるのかなぁと思うと、何かもう疲れちゃったと思います

ちなみに前回は、旦那は調停の申し立てまでしておいで、最後に申し立てを取り消すから戻ってきて欲しいでした。

何か本当にもう疲れちゃった。

宝くじでも当たればすぐに離婚するのに。

家庭内別居の方、離婚を考えてる方、
毎日、夫とはどのように接していますか?

コメント

ぴっちゃん

無視って疲れますよね。
うちも最近はないですが、機嫌悪くなると1週間無視とかよくありました。

ご飯いるのかもわからない、必要事項だけでも連絡しろと思いますよね。

しかも、本当にそんなことで?ってゆう理由ばかりなのです。

2.3日経ってからはこちらも開き直って、あまり気にしてませんでした。
わたしには子供がいる!
それだけで、旦那は空気みたいな感じで過ごしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。

本当、理由はえっ?そんなこと?って毎回、思うんですよね。
    うちは無視が続いて夜は飲みに行くようになり、離婚したいと言われ、私が家を出ると、とたんに戻ってきてくれーの繰り返しなんです。

ちゃんと毎月、決まっている生活費をいれてくれさえすれば、もうどうでもいいかなぁって感じなのですが、こういう喧嘩になると、専業主婦じゃなきゃ嫌だとあれほど言ってたのに、生活費を減らす、仕事は好きにしてくれ。なんて言い出すんですよね。本当に疲れます

• 6月28日
:-)

うちも機嫌悪くなると1週間は無視され、家出されます。
月2のペースでそれをされて
もう限界が来て
今月の初めに私が実家に逃げてきて先週離婚調停の申し立てしました。
毎回喧嘩すると離婚だと言われ私は子どもの為にも離婚したくないと言ってましたが、
目が覚めました!
こんな空気の中育つ方がよっぽど可哀想でならないと
子どもの為に離婚を決意しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回、離婚を考えては、
    旦那に戻ってきてくれと言われ
    戻ってしまいます。
    やっぱり子供と2人になるのは
    生活の不安が大きいです。

うちは妊娠中、1歳くらいまでは
    毎月、離婚寸前の喧嘩をしてました。本当にあの時はしんどかったです。
    そこから徐々に減って、それでも3ヶ月に1度は離婚寸前の喧嘩をします。それも理由なんか、えっ?そんなこと?って感じです。

離婚して、生活への不安はありませんか?スッキリしましたか?
    お金さえあれば、すぐに離婚したいくらいです。

• 6月28日
  • :-)

うちは幸いなことに実家が頼れるので生活も苦ではないです😣
    むしろ娘も家にいるより実家の方が私の父母祖父母妹がいてみんな可愛がってくれるので楽しそうで幸せそうです。

ご実家は頼れませんか?😢

お金の面も、夫は妊娠中から私と離婚したいと言っていたので今回私が離婚を決意したら、夫からありがとう。と言われました。
    なので夫は一刻も早く私達と縁を切りたい人なのでお金も払ってくれると思い、調停申し出ました。
    今までのモラハラや産後レス、精神的苦痛などで夫から慰謝料じゃないけど解決金といった形でお金を取るように離婚調停かけました。
    それプラス夫は収入もかなりある方なので養育費も6万、この別居中の生活費(婚姻費用調停)も月8万ほど請求してます。
    私も現在収入ゼロですが
    夫からの解決金や婚姻費用をあてに生活したいと思ってます。
    まだ上手くいくか分かりませんが..

• 6月28日
  • ママリん

ママリん

ママリ🔰
    横入りすみません。私も同じ様な状況です。毎日離婚するか迷っています。。
    でも2歳の子供の寝顔を見るとやはり離婚は我慢しようと思ってしまいます。

やはり離婚した方がスッキリするんですかねぇ。

• 6月28日

自分だけ我慢するならいいですが、子供がいればそれは違うよなって今は思ってます!!
    夫婦の険悪な雰囲気なんて子どもにも伝わるし、精神的苦痛を与えてるのは間違いないと思うので子どものためにも自分のためにも離婚してスッキリした方がいいと私は思います!!!
    実際私と娘はそうでした。
    私は前までは子どものために我慢すると言ってたけど家族や周りから子どもが可哀想と言われ続けてました。
    たしかにそうでした😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には娘を預けたりはできるし、両親ともにすごく可愛がってはくるのですが、同居してる私の姉と私の仲がすごく悪く、実家に帰ることはできないんです。
    うちも夫は収入はかなり良い方で夫の実家の自営業の跡取りで、あと数年で夫が社長になります。ただ、本当にケチで多分、離婚になってもお金はくれないだろうし、養育費も最小限の額を言ってくると思います
    自営業は給料を自分であやつれるので、調停になっても少ない給料明細を持ってくる可能性が大です。

夫も私もなんですけど、バツイチどうしで、私は娘が初めての子供だったのですが夫には前妻の間に2人の息子がいて、その息子や前妻に再婚のことや、娘のことをバレたくないがために、色々、我慢をしいられてきました。
    それに平気で夫は娘の前で私をいじめます。娘の育児も一切しません。
    それに本当に俺の娘なのかと散々言われてきてDNA鑑定までされました。こんな環境、娘には絶対、よくないと思います。
    ただ、本当に生活していくのが不安で。あと、娘がパパは?とかパパーと言ってるのを聞くとどうしても1歩踏み出せずにいます

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳です。

本当、寝顔とか
    パパ~~~と言ってる姿を
    見ると決意できませんよね。

私もずーーと離婚を考えてきたし
    この結婚は続かないだろうなぁと
    思って毎日過ごしてきました。

何回か家を出て、新しい家を探したりはしてるんですが、
    夫に戻ってきてくれと言われて戻っています。

離婚した方がスッキリするのか、後悔しちゃうのか、まだ分からず私も毎日、迷っています。本当に苦しいですよね。

• 6月28日

養育費の件はこちら側できっちり調停組めば大丈夫ですよ!
    うちの夫も収入あるくせに
    養育費は最小限というかそれ以外を払うと言われ、これはダメだと思い調停申し出ました!
    給料明細ではなく源泉徴収なので年収を見られるので大丈夫です。

娘さん、気を遣ってらっしゃるんじゃないですかね😢
    うちの娘もパパパパって言ったりパパが家出するとパパを探して泣いてましたが、実際離れ離れになっても大丈夫でした。
    まだ2歳なったばかりで分からないからっていうのもあるのかもしれませんが..
    2歳9か月だと大分会話も出来る様になってますもんね😢

• 6月28日

すみません、誤字です🙌

❌それ以外
    ⭕️それ以下

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に関しては、大分、会話もできるようになり、パパにアイスのおねだりをしたり、抱きついたりするので、それを見てるとパパがいなくなるのはどうなのかなぁと考えてしまいます、、

旦那さんは育児などはしてくれましたか?
    うちは本当にノータッチで遊びに連れて行くこともせず、お風呂もいれたことないし、おむつも勿論ないです、、
    育児や家のことは一切しないのです、、それでいて、すごい束縛なので本当に自由がなくストレスです。
    友達とランチに行くことすら許して貰えません…

源泉徴収なんですが、うちは会社にバレたくないとかで、扶養家族にいれてもらえてません。なので税金がすごく高いらしく、給料の手取りは額面は減らして、後は手渡しで母親からお金をもらっているみたいで、源泉徴収の額面も低いんです。
    なので、養育費などはあまり期待がもてそうになく…
    そこがまた不安です

• 6月28日
  • ママリん

ママリん

わー💦💦そうですよね。後でゆっくり返信させて下さい💦💦

• 6月28日

そうですよね😢
    でも娘さんの前でもはじめてのママリ🔰さんを虐めるのは娘さんも精神的に辛いんじゃないかなあって思っちゃいます😔
    女の子は結構気遣ったり空気読んだりしますからね😞

育児はある程度はしてました。
    おむつ替えも言えばやってくれました。
    が、娘が1歳なった時あたりから家にいる時はずっと携帯で娘がパパって呼んでも無視したり、機嫌悪いと娘にも睨んだり怖がらせたりしてました。
    そのくせ実家や外ではいいパパアピール、私が娘を抱っこしても『貸して。』と言って無理矢理娘を抱っこして
    娘はママがいいって泣いてたのになんで無理矢理抱っこしたのか後から聞いたら
    『だってイクメンをみんなに見せつけないと!』って言われて呆れました。
    義母も騙されて、こんないいパパで娘ちゃんと嫁さんは幸せだね💕と言ってきます。

育児ノータッチなら尚更離婚された方がいい気がします😨
    束縛するんですか、、、!
    うちは逆で、常に1人の時間を作りたがって私と娘を追い出します。
    機嫌良い時も買い物や遊びに誘うと行ってきなよ!と言います。
    自分の時間ないのは苦痛ですよね..😖

養育費、不安ですね😭
    お住まいの地域は一人親家庭の手当てなど援助はいい方なんでしょうか?
    それによっても変わりますよね!
    母子家庭だと市や町の援助も受けられるので
    それでなんとかやってる人もいますしね👏🏻

• 6月28日

私のことは家政婦扱い、
    娘のことは物扱いする
    モラハラ夫です😵

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、⤵︎ ⤵︎に書きました

• 6月28日

私の周りに地域の助成金?貰いながらアパートに住んでる人がいるみたいですが、それも厳しそうですか?🤢
    シングルだと保育園も優先的に入れてくれるみたいですぐ働きにも出れるみたいですが、、、
    あと、シングルで実家ではなくアパート借りて暮らしてるってなると助成金みたいなものが貰えるみたいです!

束縛酷いくせに家事育児に関してはノータッチって、矛盾しすぎだし訳わかりませんよね🤯
    会話もないのは子どもにとっても辛いと思います😖

お子さんの検診とかで保健士さんとかに相談した事ありますか?
    私は一度相談したら結構親身になって聞いてくれてアドバイスもくれて話して良かったって思いました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今、住んでる地域には母子寮はなく、
隣町に住めば母子寮はあるのですが、6組待ちで当分、回ってこずという感じです。

夫は束縛はすごいのですが、
家では部屋にとじこもりっきり。
一人の時間がいるタイプです。
お休みの日でも、部屋でずーとゲームばかりしています。
夕食の時もスマホでYouTubeなどを見ながら食べている感じで、本当に会話はありません。
なので、多分、離婚しても生活は変わらないのと、夫の食事を作らなくて済むのでラクになりそうです。

専業主婦でお金の管理もさせてもらえていなくて、貯金がないので、出ていくにしてもお金どうしようという感じです。

いいパパを演じたがるは本当に呆れますよね。うちは前妻との息子達が1番という感じで娘に興味なしといったかんじです。