※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

夫とのコロナへの危機感の相違について。まだクラスターが発生している…

夫とのコロナへの危機感の相違について。

まだクラスターが発生している地域に住んでいます。
赤ちゃんも居るので緊急事態宣言中と変わらず気を付けて過ごしています。
異常に気にしているわけではなく、できる事はしておいた方が良いという考えです。

ですが、夫はもう終息したと考えているようで。
マスクは普段からお願いしても絶対につけません。

急に当日飲みに行くと言い、仕事の付き合いだからと仕方なく送り出しましたが何も気を付けず対策せず普通に飲みに行って朝帰り。
小さい赤ちゃんが居るんだから考えて行動するように。と伝えていました。

私自身はまだ産後のガルガル期というものが終わっていないようですが、
そんなに神経質で気にしすぎなのでしょうか??

何も気にせず妻子を危険に曝す夫が敵に思えてきました。
一緒に居るのが苦痛です。
産後離婚・コロナ離婚危機がダブルで来ている感じです。
みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか。

コメント

マカ🔰

わかります…
ほんと何回言っても自主的にはマスクつけないです💧
LINEで赤ちゃんが重症化したときのニュースとか送りつけてます🤣

ママリ

もうすぐ出産予定のものです!
東京に住んでますが旦那に逆にうるさいくらいにマスク、手洗い、病院通院時には手袋付けるよう言われてます!
正直、riri様の旦那様の危機感の無さが感じられるのでもっと伝えた方がいいと思います…。コロナを落款的に見ている方最近増えてきてます(慣れて)ワクチンも出てないウイルスで、子供にも写った時のリスクを考えるとそんなことは普通は出来ないと思います🙇💦すみません。

• ママリ

ママリ

あと小さなお子さんいて朝帰りは本当にお辛いですね😢私なら出ていきます。

• 6月28日
まままま

神経質じゃないです。
ごめんなさい。旦那さん、ニュースみてますか?
ここ数週間感染者0の地域ですが、まだ外食すらしてません。
旦那の会社もマスク着用義務あり、帰宅後は直ぐにお風呂に入って貰ってます。

後遺症もありますし…
今いる感染者は会食でうつってる事、外食するなら感染対策し、対策してるお店を選ぶ事とかは必要かなと思います。

またマスク警察も居ます。
熱中症もあるり、状況に応じては不要だと思いますが…
逆上されたら旦那さんだけでなく奥様やお子さんに矛先が向かう事もあります。

まずは怒ったりせず、離婚とかでなく冷静に少しゆっくり話をされてみるのがいいのかと思います。

ママリ

神経質ではないです💦
マスクは基本ですよね😣
飲み会もマスクはつけないだろうし、蜜だし行くのが当たり前にはしないで欲しいですね😥