※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubasayu
妊娠・出産

悪露が4ヶ月以上続いています。医師は軽視しましたが、不安が募ります。終了時期や悪露の可能性が気になります。

悪露って長く続いた方っていらっしゃいますか?
また、どれくらいまで続きましたか?

私は4ヶ月を過ぎた今でも薄茶色の状態がダラダラと続いています(´・_・`)
段々と薄くなってきてはいますが、いつもより動いた日は量が多くなったり赤茶色になったりします。

3・4ヶ月健診の時に聞いてみたんですが、「そーゆう方もいらっしゃるので気にしなくても大丈夫です。鮮血が続くようなら婦人科で見てもらった方が良いけれど、薄くなってきてるなら大丈夫だと思います。」と言われました。

生理はまだ来てません。
腹痛もありません。
水っぽい感じです。

いつになったら終わるのかな?とか悪露じゃないのかな?とか、さすがに不安になってきました。

ちなみに終わったら分かりますよね?(^_^;)

コメント

ツナmama

わたしは2ヶ月になっても止まらず、出産した病院に行って診てもらいました。
異常はなかったけど、子宮収縮剤を処方してもらって飲んだ日の夜にドバッと出血したら止まりました。

一度、出産された病院で診てもらうと安心すると思いますよ(^ ^)

• tubasayu

tubasayu

回答ありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月でも長い方ですよね💦
    子宮収縮剤でそんな事になるんですね!

やはり一度診てもらった方が何もなくても自分自身安心できますよね(๑′ᴗ‵๑)
    近いうちに行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月24日