※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
お金・保険

保育園が自粛で休んだ分の給料が遅れて支払われる可能性はありますか?

コロナの影響で4月半ばから5月後半まで保育園が自粛登園になり何日か仕事を休む日がありました。会社から休んだ分の6割りの給料が支払われるとゆう事になったのですが申請したのが6月最初の週だったと思います。6月25日の給料には振り込まれておらず給料日前日に確認したところ入ってると思うと言われました。もう1回聞くにも聞けず。遅れて振り込まれるとゆう事は有り得ますかね?

コメント

ももん

どう考えても入ってないのならば、会社の手違いということもあるのでもう一度聞いてみてもいいと思います!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

どう考えても入ってないですね😂明細見てもそのような事は書いてないし

• 6月28日
ショコラ

主さんの雇用形態などわからないのですが、パートなら日割りの時給計算かもしれません。

6月25日の給料の明細をよく見て、そこにいつもと違う項目、または、給料がいつもより少しでも多く感じるなら、そこにプラスで含まれている可能性もあります😭😭😭

とりあえず、7月頭まで待ってみて、それでも振り込まれているのが無さそうなら、会社の給与を管理している方に伺います。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

契約社員です!
    どう考えても入ってないですね。そのような項目はないですし、もう1人同じような人がいるのですがその人も多分入ってないと言っていたので遅れてる可能性はあるかもしれないですね

• 6月28日