※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を使っている方、赤ちゃんの週数やミルクの量によって飲み干すのにかかる時間は異なります。生後1週間の赤ちゃんが80mlを飲むのに15〜20分かかる場合もあります。母乳は出ているが、測ると飲めていないこともあるのでミルクメインになっています。

母乳相談室の哺乳瓶を使っている方、
飲み干すのにどれぐらい時間かかってますか?
赤ちゃんの週数、ミルクの量、所要時間を教えて戴きたいです。

現在生後1週間ですが、80ml飲むのに15〜20分ぐらいかかります。遅い方なんでしょうか?最後の方は結構疲れてしまいなんとか飲み干す感じです。

母乳はそこそこ出ているんですが、スケール使って測ってみると全然飲めていないことが多いので、ミルクメインになっています。

コメント

COCORO

月齢関係なく
哺乳瓶だと
10分程度が目安ですよ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。早いですね😣

• 6月29日
ひなmama

母乳相談室の乳首は、しっかり吸う力がないと飲めない作りになっているのでうちも30分弱かかって飲んでいましたよ🤔
80を15分は新生児にしてはなかなか優秀だと思います😁!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。かかっちゃいますよね。母乳の練習してからだと、疲れてしまって余計に時間がかかっちゃうみたいで💦

• 6月29日