※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、成長やミルクの量で眠りが変わるのか、2ヶ月の完ミ赤ちゃんが3時間ごとに起きるのはいつごろまで続くでしょうか。

まとまって寝てくれるようになるのはみなさん
いつ頃からでしたか??😴
赤ちゃん自身の成長で長く眠れるようになるのか
ミルクの量が増えて寝てる時間が増えるのか
どっちなんですかね?

完ミでもーすぐ2ヶ月で1回120をあげて
3時間〜3時間半で起きます😔🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月でまとまって寝るようになりましたよ♥️
夜20時から朝7時まで寝てくれますよ🙋‍♀️

• naa

naa

すごい寝てくれますね🥺💖
    なにか朝晩の区別つくようにしたりしてましたか??☀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうに、自然に寝るようになりましたよ♥️
    いまは、夜お布団に連れて行って
    暗くしてると、10分くらいで眠りにつきます😊
    皆さんが言ってますが、少しずつ睡眠サイクルができてくるので
    大丈夫ですよ♥️♥️

• 6月28日
  • naa

naa

今リビングで一緒にねてるんですけど、やっぱ灯りはよくないですよね😴😴

サイクルできるよーになることを気長に待ちたいと思います👶🏽💖

• 6月28日
mama

赤ちゃん自身の性格?みたいなもので、ずっーと長く寝ない子も居るので…どっちでもないと思ってた方がいいですよ😫

うちの子で言えば新生児の頃から時間みて起こさないと4時間は寝てましたし、新生児過ぎて起こさなくすると6時間位は寝てくれてました💡

• naa

naa

みんな同じじゃないですもんね😳✊🏽!よく寝る子なんですね✊🏽💖

• 6月28日
ママリ

その頃はまだ3時間も連続で寝たこと無かったで羨ましいです💦

月齢によって睡眠が深くなっていく、動くようになり疲れて眠ってくれる感じなので、うちはまとめて寝てくれるようになったのはけっこう最近ですよ!

今でもまだ夜中起きる時ありますし…

友達の子は最初から朝まで寝てくれると言ってましたし、本当に子供それぞれ違うんだなって思います😹

• naa

naa

まだ寝てくれる方ですかね😳!

そーゆー感じなんですね!!😴昼間起こしたりとか区別つけたりしてましたか??

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

まだ2ヶ月だと、授乳→寝るの繰り返しなので意識はしてなかったですよ!
    起こしたくてもやっぱり寝てしまうので…その頃は睡眠めちゃくちゃ大事ですしね!

4ヶ月位にはボチボチと起きる時間や寝る時間を定着していくと、段々そのような生活リズムはついてくると思いますよ😌

• 6月28日
  • naa

naa

そーですよね寝ちゃいますもんね😴😴無理に起こさないようにします✊🏽🤫

4ヶ月くらいまでは自由に?させたいと思います🥴💖

• 6月28日
亜弥

4ヶ月まで完母、それ以降完ミでしたが、夜中一度も起きることなく朝まで寝てくれたのは9ヶ月頃でした。

ミルクの量も関係ありそうですが、成長して長く眠れるんじゃないかな?と私は思います✨

• naa

naa

ほんとその子によって違うんですね👶🏻🌟!やっぱり成長ですかね✊🏽?

周りの友達とか同じ月齢の子が朝まで寝てくれた〜とか聞いてちょっと焦ってました😞😞

• 6月28日

わたしも1才ころまでは夜通しなんて片手で足りる程度でした!離乳食始まったら~もっとハイハイして動くようになったら~とか言われてなんとか頑張ってましたが全然でしたね、ずーっと3時間おきにミルクでした😥

• naa

naa

やっぱりその子によってで関係ないんですね🥺🥺
    あまり期待しないように広い心で頑張りたいと思います😴←

• 6月28日
you

うちは1歳半頃まで一回も夜通し寝たこと無いです😂それまでは長くて3時間で起きてました😅
1歳半から泣いて起きることは無くなりましたが私を探して夜中に1.2度ゴソゴソするので起こされ、2歳頃からやっとほぼ寝てくれるように😅
しかしその頃には私自身が細切れ睡眠の習慣になってしまい、子供が夜通し寝ていても私が夜中何回か目を覚ますようになっちゃいました😅
うちの子は稀みたいですが、だいたい断乳する頃までには夜通し寝るようになる子が多いようですよ😊

• naa

naa

そーなんですね!!😳😳
    今ですら細切れに慣れちゃってます😞😞

• 6月28日