※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

伊勢崎市で保育園待機中の方いますか?0歳児の保育園申し込みが厳しく、途中入所の時期や方法について悩んでいます。

伊勢崎市で今現在保育園待機してますって方居ますか?今月保育園の申し込みに行って、0歳児厳しいと思いますとは言われていたのですが、まぁ案の定結果ダメでした🙅‍♀️途中入所ってどれくらいで入れるものなんですかね?仕事もそろそろ始めたいし悩みまくりです😭😭😭

コメント

みんみん

伊勢崎で保活してました!
今は引っ越してますが。
途中入所より4月入所の方が入りやすいです。
途中入所はだいぶ難しいです。
予約してる人もいるので。
来年4月入所の申し込みが9月から始まると思うのでそこで申し込む事をお勧めします。
またそろそろ仕事始めたいと言うことですが今育児休暇中でしょうか??
もし休職中であれば
4月入所も難しいので
勤務先決めてから申し込みすることをお勧めします。

• あるぱか

あるぱか

やっぱりそうですよねぇ。
    今結局途中入所で申し込みしてるから4月からの出来ないんですよー😭一旦キャンセルするのも面倒だしこのまま頑張ります😭😭ありがとうございます

• 6月29日
にゃん

現在保活中です!
私も0歳児は厳しいと言われ自分自身就活中なので点数低いから優先的にはならないねって言われました😭
8月からの入所希望で申請出してます!結果が怖いです😭
本来なら7月でしたが全部×だったので8月に期待してます🥺

• あるぱか

あるぱか

やっぱり厳しそうですよねぇ、、、もう5月からずっと×だからうちはもう7月から申し込んじゃいました😅8月の申し込みもこれから行くのでまた来月末の結果が恐ろしいです😢😢

• 6月29日
けーこ

私も現在保活中です。
境地区は0歳児の空きがあるとのことで申し込む予定です(見学必須ですが)。
毎月5日にホームページで空き状況が更新されるので確認してくださいと市役所で言われました。

• あるぱか

あるぱか

保活って大変ですね😭また今月もだめでした👎でも仕事も始めたので来月の申し込みで入れればいいなぁと思ってる所です🥺お互い頑張りましょう!

• 7月31日
  • けーこ

けーこ

私も来月から仕事なんです。
    勤務先提携の託児施設は料金が高くて😭
    なにがなんでも通ってほしいです😫

• 7月31日