※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににー
住まい

少しでも家の中をおしゃれにしたいです!うちはインスタで見るようなおし…

少しでも家の中をおしゃれにしたいです!
うちはインスタで見るようなおしゃれな家じゃなくて、何も楽しさもない普通の平屋になってしまいました💦
ちょっとでもおしゃれにしたあのですが、皆さん何か工夫されてることってありますか(^^)?
教えていただけたら嬉しいです❤️

コメント

ままり

壁に写真飾ったり、絵を飾ったりも素敵です😊

• ににー

ににー

壁に絵は1つ飾ってます!
    でもセンスよく並べるには勉強しないとですかね🤔!✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

キレイめな小物を置いたり、写真の額を統一したもので配置したり。。
緑やお花があると、また変わりますよね!

我が家は壁が漆喰なので額を飾る所が無くて…😞
玄関のカウンターに飾ろうかなと思ってみたものの、どうやら風水的にも(防犯的にも)良くないらしく。。(風水に拘ってる訳じゃないですが笑)

お洒落にしたいのですが、結局テープを貼ることも出来ないので、なんだかなーと思う平屋です😅

私も知りたいです(笑)

• ににー

ににー

きれいめな小物という位置づけでクレイフラワーなどは置いてみてます✨
    あとドライフラワーのスワッグはあるのですがセンスよく並べられてなくて😅

玄関に置いたらよくないんですね!
    防犯にもダメなのは何故ですか?😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

roomclipとか見てると、凄いなーって感心しっぱなしで😂

恐らく玄関においてあると、あーこの家族は子供が何人いて、こういう家族構成なんだな。
    こういう顔なんだな
    など色々変に分かってしまうのがいけないんだと思います…😣
    壁に飾りたいのに、飾れない😭笑

• 6月28日
  • ににー

ににー

写真を玄関に飾るとってことですね!
    窓から覗いたら分かっちゃいますもんね💦
    ものすごく生活感があってかたづきません笑😂

• 6月28日
たろうちゃん

照明を真っ白な明かりでなく、オレンジっぽい色の電球?にすると良い雰囲気になると思いますよ☺️

• ににー

ににー

言ったら全部オレンジ系です😂
    なのでメリハリがないんですかね〜🤦‍♀️💦💦

• 6月28日

私は置いてないですが、最近は本物と見間違えるくらいのフェイクグリーンもありますよ〜

あと、サボテンとかはほとんどお手入れ不要なので、小さいサボテンを玄関に置いてます🌵

苔のテラリウムとかも、ほとんどお手入れ不要ですし、ハーバリウムとかもお手入れ不要でオシャレだと思います。

あとは、カーテンや床や家具の色を統一感あるものにするとかですかね〜
うちは、床がウォルナットなので、リビングの家具は濃い目のブラウンで統一してます。

天井照明が引っ掛けシーリングならば、自分で好きな照明器具に変えることも出来ますしね。

• ににー

ににー

フェイクグリーン観葉植物レベルのやつもありますかね?
    それならお手入れあんまりいらないからいけそうです😂
    わたし独身時代サボテンも枯らしたことあるので…😱😱😱😱
    ハーバリウムとかはあります😊
    きれいでお手入れいらないとか素晴らしいですよね❤️
    うち家具は結構こだわったんです✨
    だから家は平々凡々にしようとなったのですがインスタで勉強しとけば…と後悔🤦‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

家具がオシャレなら、平凡な家でもオシャレ感あるんじゃないですかね?
    あとは、マスキングテープとかでアクセントクロス風にするとか、ウォールステッカーとかですかね。

• 6月28日

退会ユーザー

あと、洗面所やキッチンなどの水廻りは、タイルシールなど…
    うちはシールではないですが、洗面所はタイル使ってます。お気に入りです✨

• 6月28日
  • ににー

ににー

うおーめっちゃおしゃれですね😍💕💕
    広い洗面所羨ましいです😭
    ランドリールーム作ればよかった…
    タイルシールとか盲点でした!
    見てみます❤️

• 6月28日