※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

2人目は完ミで育てる予定。哺乳瓶は使うが消毒液なし。他に必要なものは?母乳授乳準備中、授乳しないと母乳は出ない?

いつもお世話になってます!
母乳について聞きたいです!1人目は完母だったのですが、2人目は私が薬を飲んでるため完ミで育てることになりそうです。
上の子のときは初めての子だったので哺乳瓶も1つあるのですが、まったく使わなかったので2人目にも使おうかと思ってます。
ですが哺乳瓶以外に何もなく、煮沸消毒してたので消毒液もありません。
ミルク育児で必要なもの、便利なものは他に何かありますでしょうか?
あと母乳だったせいか体は授乳の準備をはじめてるのですが、授乳しなければ出産しても母乳は出ないものでしょうか?

コメント

りんか

つけ置き洗いできるのがミルトン、あとはレンチンで消毒できるものもあります😊
つけ置きは1時間ですが、レンチンは5分程度くらいです!

母乳より混合ですが、どちらも併用して使用してます☺️

はじめてのママリ🔰

初め混合だったので便利な物だけの答えになりますが💦

煮沸消毒、レンチンで出来るやつが西松屋などベビーグッズが売ってるところにありますよ!
50mlの水を入れて、哺乳瓶を入れて蓋をし、500ワットで5分です😊