※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

夜泣きや卒乳について相談です。夜泣きが続き、卒乳方法を知りたいです。息子は寝不足の様子。寝かしつけに苦労しています。

息子11ヶ月

朝昼風呂後に離乳食プラスミルク100(ストローで)
飲ませています!

今まで一回も夜泣きがなかった事がなくて、
おしゃぶりつけてもぐずぐず、
寝ても1時間おきに起きる感じで。

子供も朝も寝不足のような顔しています

そして、夜泣きでお茶(ストロー)やって
抱っこしても暴れるため、哺乳瓶で
ミルク200を飲ませました

どーやったら卒乳、夜泣きがなくなりますかね。

コメント

ママちゃん

離乳食の量をもう少し増やして離乳食の後のミルクを少しずつやめるようにしたらいいと思います。
あげても3時とかのオヤツの時間だけにして完全にやめてしまう。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    保育園の先生には三食の癖をつけるために、ご飯の時にミルクをあげて、空腹時間をなくして行こうってゆう話になりました!虫歯とかの関係もありますし、、水分補給的な感じにしてたんですよね〜、、

    • 6月28日
ゆかりん

うちも夜泣き未だにします!

保育園の先生に相談したら
朝まで寝なさい!って子どもに
お話してくれて、その日から
長時間、寝れるようになりましたが
夜中、1回は夜泣きして
授乳してます(´._.`)

吸って寝る😴精神安定剤です!
安心するんですよ!

無理に辞めず、欲しがるまでは
上げようと思っていますよ🎶

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    それでゆうこと聞くなんて
    なんでお利口なんですか!!
    おっぱいだからいいですね😭
    自分が薬服用するために
    おっぱい止めてから出なくなって
    いまさらやるのもなーって😭

    ミルクってなると😭
    わたしもとりあえず、気にしないようにしようかな、、

    • 6月28日
ゆかりん

大丈夫ですよっ!
いづれはミルクが入らないと
言う日が来るはずです( ᷇࿀ ᷆ )💡

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ですよね、、
    ゆっくり待ちます!!😭

    • 6月28日