※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、1歳1ヶ月差の年子を育ててる方いらっしゃいますか?😭今めちゃくちゃ大変で色々アドバイスやお話聞きたいです💦

1歳、1歳1ヶ月差の年子を育ててる方いらっしゃいますか?😭今めちゃくちゃ大変で色々アドバイスやお話聞きたいです💦

コメント

mr

1歳1ヶ月差の女の子育ててます😌
まだ下の子産まれたばかりで大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけはどーしてましたか?あと今はよくなってきたのですが、下の子を抱っこすると上の子がめちゃくちゃギャン泣きします💦💦こーゆう時ありましたか?😭

• 6月28日
  • mr

mr

下の子が3ヶ月過ぎまで上の子と旦那は寝室別で寝てました😢下の子の泣き声で起こさない様に気をつけてました😢旦那がいない日は基本下の子に授乳して寝かせて上の子を寝かせてました💦
    うちも下の子抱っこして泣く事もあったけど基本的に上の子優先してました!どうしてもの時は少し我慢してもらって下の子が落ち着いたら上の子にずっとかまってました!

• 6月28日
mummy

私は11ヵ月差(完ミ)なので参考になるかわかりませんが、うちはまだまだ長男も赤ちゃん状態なので、次男のミルクの時間は必ず長男にもミルク+お菓子を渡してます🍼
離乳食とミルクが被りそうな時は次男に先にミルクをあげて調節してます(3〜4時間置きにお腹空くので)
離乳食を先にあげた時は次男がグズった時が大変でした…
今のところ調節できる事がこれくらいです😭

お風呂も大変たし、長男のお昼寝や就寝、なんでもない時間も大変ですよね😭😭
うちは2人ともあまり寝ないです、、ほんま泣きたい。笑

今ベビーブルーが重なって2人ともちょー甘えん坊で尚更大変です🤣

常にどちらかを抱っこしてますし、次男を抱っこしている時は長男に寄り添ったり、常に見てあげていたり(うちの子は見てくれているか確認してきます)、必要なさそうでもポジティブな言葉で喋りかけてます
あとは「次男が寝てくれたら、いっぱい遊ぼうね」と見通しがつきそうな言葉をかけたり…我慢してなさそうでも「我慢してくれてありがとう、偉いねー」って…

次男にも同じ感じで言葉かけします

近所のお散歩は長男にハーネスつけたり、電動バウンサーをレンタルしたので後々使う予定です!
一先ず何でも使えそうな物を試している状態です!笑笑

次男が生後3週くらい〜は精神状態がおかしくなりましたよ、、寝不足すぎて。
次男がようやく朝方寝たと思ったら長男起床…って感じで🤪
自分超絶ブラック企業に勤めてるなーと思いました!笑
今は少しずつ私の寝る時間も増えてきました😌

長文になって申し訳ないです。
今日も明日もこの先もゆるーく頑張りましょう!!!
早く一人の時間ほしい〜😂😂😂笑

私も逆に聞きたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とありがとうございます🙇‍♀️💓 11ヶ月差ということは上の子と下の子同い年ですか?😆大変そう😭😭
    下の子抱っこすると上の子ギャン泣きとかしませんでしたか?💦
    今は落ち着いてきたのですが、最初すごかったです🤦🏽‍♀️
    なににしても上の子優先になっちゃいますよね🤦🏽‍♀️
    旦那が夜勤もあるので、その時の寝かしつけは地獄ですw
    私は普通のバウンサー買ったのですが、全然役立ちませんでした💦上の子に取られて下の子を乗せると自分のものを取られたと思ってギャン泣きだし下の子バウンサー載せても泣き止まないし、、毎日戦争ですw
    いいグッズとかあれば是非今後ここで教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 6月28日
  • mummy

mummy

ギリギリ違う学年です!
    ギャン泣きするし、抱っこ紐を持ってくるだけで嫌がります😭
    うちも新生児の頃はバウンサーダメでしたが、2ヵ月頃に改めて乗せてみると安心してくれました☺️
    良いグッズになるかはわかりませんが、下の子におしゃぶり(2個試しました)やタオルでおくるみ、上の子にジャンパルーや歩行器だと手が空きます!
    もう何してもダメな時は上の子おんぶして前で下の子抱っこしたりする日もあります💦この姿を鏡で見た時は爆笑してしまいました🤣
    抱っこ紐もエルゴオムニ360とベッタのキャリーミー使い分けてます

因みに電動バウンサーも慣れるまでに時間がかかり、最近少しずつ寝てくれてます🍀
    夜間は普通のバウンサーで寝てます😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭💓
    ちなみに散歩はどのくらいの頻度でどうやって行ってますか?😭

• 7月9日
  • mummy

mummy

雨以外の日は毎日行ってます!
    朝か夕方に15分〜30分です🐾
    歩かせるのが面倒な時は上の子をバギーに乗せて下を抱っこしてます!

体力ありすぎて散歩に行かないと朝5時起きです😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人で歩けるんですか?😊
    ベビーカーと抱っこ紐結構大変ですよね😭💦
    今日みたいな日もお散歩は行ってないですか?

• 7月9日
  • mummy

mummy

歩けます!
    大変です😭😭
    小雨の時は家の周り一周かお庭かベランダに出て気分転換してます🍀

• 7月9日

1歳2ヶ月差です!大変ですよね😭

寝かしつけは下の子をまず別部屋で寝かせて、そのあと上の子を寝室で寝かせてます!昼寝に関してはどっちが寝たらどっちかが起きてで休む時間はないですね笑
上の子のお世話の時に下の子が泣いたら終わるまでは泣かせっぱなしです😥💦
公園とかは上の子ヒップシートで抱っこして左手で支えて右手でベビーカー押しながら行ってます!上の子が滑り台とかするときは滑り台の横にベビーカー置いて一緒に登ってます😥
公園内かなり小走りでどっかいくのでベビーカーで追いかけ回してます。笑

3ヶ月くらいになって朝まで寝るようになり前より楽になりました。
ですが2人見てるのも辛い日も多く週2-3のパートで仕事復帰しました。