※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

娘が立つことが楽しくて外でも立ちたがる。歩くのはまだ苦手で、公園で遊びたがらない。個性なのか心配。歩けるようになれば大丈夫か、促すべきか。

最近1人で段々と立てるようになってきた娘なのですが、1人で立つ方が楽しくて嬉しいみたいで外でも立ちたがります。ベビーカー嫌とかでは無いんですが
私たちも経つ姿を見て、ずーっとテンション高く褒めてたり、もう1回もう1回って煽ててたからなのか、
どこでも立ちたがります笑
ちなみに歩くのはまだまだです。両手を持ってあげて
言葉は悪いのですが、あやつり人形みたいな感じになってしまってます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
お外でも立たせたり、伝い歩きなどさせてましたか?

ちなみにうちの子は少しビビりで公園であまりあそびたがりません。
少しだけ、周りの同じくらいの子は公園大好きで遊び回ってるのに、心配してしまいます。個性なんでしょうか?歩けるようになったら大丈夫なんでしょうか?
私がもっと促してあげるべきなんでしょうか?

コメント

はじめ

私はその両手を持った状態でベビーカーも抱っこ紐も持たずよくお散歩出てました〜。

子供のタイミングがあると思うので、促さなくていいと思いますよ♩ 公園が近くにあるなら一緒にベンチでも座って娘さんとおはなししてみてはどうでしょうか?

私の娘は警戒心がかなり強くて、環境や遊ぶものも慣れるのに少し時間がかかります。アンパンマンの車とかも座る前にベタベタ触りまくってボタン押したりハンドル回したり 安全なものか自分自身で確かめてから自分のタイミングで乗らないとギャン泣きです。