※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ車移動主婦が、2人が寝ているときの家への運び方について相談。3人目を出産予定で、2番目が泣くこともあるため心配。買い物中に2人が寝た場合の対処も不安。

2歳差や年子のお子さんをお持ちで、車移動が主な方、
車をおりて家に入る際、2人とも寝ていたらどっちから家に運びますか?
今回3人目を出産予定ですが、前回は3歳差で下の子は家に運んで寝かせると泣いたりすることが多く、上の子は移動してもそのまま寝てくれてたので先に家に入れて寝かせ、次に下の子の順番でした。
今回は2歳差で2番目がまだ泣くこともあるので、上の子を幼稚園に送って帰ったあとや買い物のあとなど2人とも寝てたらどうしようかと今から心配で…
ちなみに買い物しようとお店について2人とも寝ちゃってたら起きるまで行けないですよね?><

コメント

tma

帰る時、上の子には歩いてもらわないとキツい時もあると思うので、上の子は起こして、2番目は抱っこのパターンが多くなるかなと予想です💦💦

ちなみに、お店に2人ともぐっすり寝てたら、5分、10分ならパパっと行けるかも知れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてくれると助かりますよね><
    でも2番目が寝起きの悪い子で😱

2人ともぐっすり寝てて起きなそうならすぐ戻れるなら行っても大丈夫ですかね><

コメントありがとうございました!

• 6月28日
かもあ

子どもによるかもですが、、、うちは2歳差で、下が双子です。
うちは上の子はそのまま寝ててくれたので、先に移動させていました。次に、双子の1人は移動させても起きないほうを先にいき、双子もう1人は移動させるとほぼ起きるので、最後にいってました。

うちは自己責任ですが、寝てる間にさっと買い物することもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が双子ちゃんなんですね!
    それは大変そうですね><
    うちは2番目がまだまだ移動させると目が覚めてぐずることが多くて…
    3人目が生まれるまでにちょっとの移動じゃ起きないようになるといいんですけど><

買うものが決まっててすぐ終わる場合はさっと行ってしまうのもアリですかね。

コメントありがとうございます!

• 6月28日
まるこ

上の子はそのまま寝てる事が多いので上の子から運んでます❢
どうしてもその日買わなきゃで時間に余裕ないときは下の子おんぶして上の子ベビーカートに乗せて買い物してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今はそうなんですが、2人目がぐずることが多くて…
    3人目が生まれたらどうなるか今から心配です><

やはり2人連れて買い物となるとそのパターンですよね!
    うちは嫌がってカートに乗らないこともあるし3人目もすぐすぐおんぶ出来るようにはならないので不安が尽きません><

• 6月28日

うちはどちらもぐっすりなときはおろしても起きないんですが、その時々で順番が違います。その日の昼寝の都合で、こっちはまだぐっすり寝そうだなと思った方を先に運んでます。車から下ろすと起きたり泣いたりしてしまう方を先に家に入れると、もう1人を運んでる間に家の中で動いたり泣いたりして何するかわからないからです😂

買い物は上の子だけ起こしてカートに乗せて、下の子抱っこ紐か、それも無理そうで時間に余裕があるなら車で少し待ちます!あり得ないと言う人もいると思いますが、2人ともぐっすりで、短時間で終わる用事なら1人で行くこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ぐっすりで起きない時もあればぐずる時もあってそれがおろしてみないとわからなかったりで…><
    先に入れた方が泣いてしまうと後から入れた方も起きちゃいそうで一緒に泣かれるとか恐怖です^^;

うちは2番目がカートを嫌がることが多くて><
    しばらく寝てていつ起きるかわからないとかだと待つかなんとか連れて行くか…
    寝たばかりでぐっすりでまだまだ起きないだろうなって時はパッと行ったりしようと思います!

• 6月28日
NK

家に帰る時はおんぶに抱っこで連れていきます☺
荷物が多ければ荷物だけダッシュで玄関まで運び
その後子どもを降ろします!

買い物の時はおんぶと抱っこで店内行って
カートに載せます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度におんぶに抱っこで行っちゃうんですね!
    おろすときに起きて泣いたりとかないですか?><
    荷物だけ先に玄関に置くのは私もしょっちゅうしてます^^

うちの2番目がカートを嫌がることが多いのでそれが出来るか…><

• 6月28日
  • NK

NK

起きて泣かれても
    荷物も子供たちも家にいるので
    ぐずりに対応するだけです👌

上の子をカートに載せるので
    起きたり嫌がったりすれば
    歩いてもらいます😉

• 6月29日
鬼のパンツ😈😈😈

小さいうちは下の子おんぶ、上の子抱っこで車から下ろしました(´∀`)
今は下の子から下ろしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子おんぶは生まれてしばらくしてからじゃないと無理ですよね><
    しかも私の車が2ドアなのでいろいろ難しそうです( ;∀;)
    3人目出産後の生活が今から不安しかないです><

• 6月28日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

ベビーシートカゴみたいなやつ使うのはどうですか??
    で、下の子から下ろせば静かに下ろせると思います

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます!
    トラベルシステムも考え中ですが3人目で最後の予定なので買い足すのもどうかな〜と思ってました。
    出産後、生活を始めてみて必要そうならそのタイプを買おうかなと思います!

• 6月28日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

そうですよね💦
    リサイクルショップフリマサイトで安ければいいかもですねー
    色々制限あるので少し泣かしてもしょうがないって割り切って生活してくしかないかもしれませんね😊!
    3人居れば忙しいですし、全員完璧にこなすのは無理なのでどこかで折り合いをつけながら頑張ってください!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品にこだわらず、もしもの時は安いものを探してみようと思います!
    私も慣れていくしかないですし、子供の成長にも期待します^^;
    鬼のパンツ😈😈😈さんも3人目を妊娠中なんですね!
    それも私より全然スパンが短いのでお子さんも小さくてもっと大変そうですよね><
    お互い頑張りましょう!

• 6月28日
マーマ

だいたいは上の子から運びます。起きないので。
下のこは運ぶとぐずる率高いので上の子を迎えに行けなくなるので。

買い物にでてふたりとも寝てたら私も駐車場で寝てたりします!🤣
上の子が起きないと動けなくて。
あとは2人乗りベビーカーを買ったのでそれで移動してるときもあります。
小さい時は使ってましたが最近はたまに。
今回、3人目が産まれたら2人乗りのコンパクトなやつを検討中です。
上の子もベビーカー乗りたがらず歩きたがるので…
立って乗ったりできるやつを。
3人まとめて移動が想像できず…
幼稚園入ってるのでそんなに3人連れてかないかなーともおもいますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も今はそのスタイルです!
    その下の子が3番目が生まれる頃には起きなくなってるといいんですが…

私も大きい車で移動してた時期は後ろで一緒に寝たりしてました^^
    でも今は軽に乗ってるので運転席で寝るのは恥ずかしくて(笑)
    2人乗りベビーカーがあるといいですね!
    うちは軽移動でベビーカー乗せるスペースもない狭い車なので無理ですね><
    大きいのもありますが、大きすぎて狭い幼稚園の駐車場では大変で軽を買ったので><

うちも3人連れては想像出来ないので><買い物とかは1番上が幼稚園に行ってる間に済ませようと思ってます!

• 6月28日