※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳児が1週間ほど下痢が続いています。元気はあるが病院で診てもらった方がいいか不安です。水分取りすぎが原因かもしれません。月曜日の病院受診は大丈夫でしょうか?

2歳児の下痢についてです。

1週間ほど下痢が続いています。
ただ、毎回下痢ではなく、1日の1回目のうんちは普通の固さで、2.3回目が下痢です😭
今まではうんち自体も1.2日に1回だったので回数も少し増えてます😥
お腹は痛くないと言ってます。

ごはんもほしがるし水分もとれてて、元気もいっぱいなので、普段通り過ごしていたのですが、今日はいま下痢で起きました😥やはりどこか悪いのかなと不安です😭

とても元気はあるのですが、病院行くのは月曜日でも大丈夫でしょうか??元気な様子でも病院で見てもらった方がいいですよね?😥

また、何か普段の生活で気をつけることはありますか?水分とりすぎて下痢になることもあるんでしょうか?

コメント

みょうが

水分取りすぎで下痢になることはあると思いますよ!
うちの子も最近似た感じです💦
室内外で温度差が激しいので、急に冷えたりして緩くなるのかな?とも思ってます😅
あとは、今まで下痢した数日後に発熱してなんかしらウイルスもらってたってことが多いので、なにかもらったかなぁ…と警戒してます🌀

• みょうが

みょうが

水様便なら病院行くべきだと思いますが、緩いけど一応固形ならうちは病院は行きません💦

• 6月28日
  • ぴ

返信ありがとうございます!
    これからの季節脱水も怖くてたくさんお水飲ませてるので難しいです😭💦

ずっとではないですが、1日に1回は水分多めののうんちが出ます😥昨日まではほんの少しの量だったのですが、いまたくさんシャバシャバなうんちが出たので心配です😭

食欲元気もあるので、月曜日に病院に相談に行ってみようと思います😢

• 6月28日
  • みょうが

みょうが

わかります😭😭
    汗もいっぱいかきますしね💦

シャバシャバがでたなら病院行くべきだと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の娘も土曜日の朝から下痢しています😢
本人は元気だしご飯もお菓子も飲み物も飲むし、なんですけど水っぽい下痢とかおならと一緒に下痢が出たり明らかにお腹下してる感じです😭
1回だけ黄緑っぽい下痢が出ました。
ネットで調べると下痢していても元気で食欲あれば様子見で大丈夫と見ましたが、心配なので明日小児科行こうと思います😭

主さんのお子さんも何事もなく治るといいですね😔

• ぴ

うちもまさにそんな感じでした😭
    今日病院に行ったら、痛そうな感じもないし、お腹の動きが活発になってるだけかもね!とのことで整腸剤もらってきました😊❤️
    この時期は多いみたいなことも言ってました😥

• 6月29日