※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣いて落ち着かないので、お腹が空いたり暑いから泣いているのか、なぜいつも夜泣きするのか悩んでいます。

最近寝てる時ぐずぐず泣いたり、ギャン泣きして
おっぱいをあげたら落ち着いて寝たり、私がちょっと動いたりしても泣いたりして、毎日夜辛いです😭
別に夜泣きじゃなくて…
お腹空いてるの?暑いの?ので泣くのかな?😔
なんか難しいくてなんでいつも夜泣くのって思ったり😢

コメント

deleted user

眠りが浅いんですかね???

6ヶ月くらいになると、寝入るときに目の前にあったものを記憶できるようになります。
浅い眠りになったときに、それがなかったりしたら、
泣いてアピールしたりします。
おっぱいをあげるのが 寝る儀式になっていたら、それを自分で寝れるようにした方がいいし、10ヶ月にはその記憶が確立してしまうので、それまでには変えた方がいいかもしれません!時期的にも暑くて起きちゃう…っていうのもあると思いますし、
メンタルリープ期も重なると眠りは浅くなります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠りが浅いんですかね??

    ミルクあげたら、飲んでそのまま寝落ちしてはくれたりしますし、時にはおっぱいでねたり😢
    変えた方が後が楽ですもんね😭
    時期的にも暑いもあるやろうし…
    なるほどですね!ありがとうございます😊

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠りが浅くなる60〜90分後とかに あれ、オッパイないー!!!って泣いたりする感じですね。
    授乳は授乳 寝るのは寝る!と分けてしまった方がいいかもしれませんね!
    私 寝る前は授乳+ミルクでお腹いっぱいにしてました 笑
    私が寝たかったので 笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!分かりやすくコメントありがとうございます!😊
    1度そんな感じにやってみます!🤗

    • 6月28日
たま

時期的なものもあるかと思いますが、おっぱい吸いながら寝るのに慣れてると眠りが浅くなったときにおっぱいがないことで泣くってことはよくあるみたいです!
7ヶ月なので夜間断乳してみるのも手かなと思います🙂
うちは完ミでしたが、友人からは夜間断乳したら夜通し寝るようになったと何人かから聞きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそう考えたら、そうかもですね!😳😳😳😳
    眠りが浅い時におっぱいが無くて泣いてるかもね!!
    今月8ヶ月になるので、頑張って夜間断乳してみます!🙋‍♀️
    たまさん
    寝る前にいっぱい飲ませた方がいいですか?後夜間断乳の仕方教えて下さい😭😭😭
    え、本当にですか?私も夜間断乳頑張ったら夜通し寝てくれたらいいな🥺

    • 6月28日
  • たま

    たま

    うちは最近まで寝る前しっかり飲ませてから寝かせてました😄
    でも大人も起きてるときは5〜6時間経ったらお腹空きますが、夜中にお腹が空いて起きることってあまりないので、そんなにお腹パンパンにしなくても大丈夫かとは思います!
    個人的にですが、眠る方法としておっぱいをなくすことが大事なのかと思います😃
    無事断乳してぐっすり眠れますように😊

    • 6月28日