※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケット
家族・旦那

離婚についてお聞きしたいです。夫とほぼ毎日喧嘩で疲れてしまいました…

離婚についてお聞きしたいです。
夫とほぼ毎日喧嘩で疲れてしまいました。
夫によく疲れてるんだからイライラさせないでと言われているのですが、私は喧嘩した翌日も明るく話したり育児をあまり頼まないようにしたり気を遣っているつもりですが上手くいきません。
喧嘩が多いことで離婚された方いらっしゃいますか?
すぐに離婚するか別居して考えてから離婚するか悩んでいます。(夫は別居しても意味はないと思っています)

コメント

ママリ

1ヶ月別居して、結局離婚しなかったのですが、私も意味なかったなって思います。結局やり直そうってなりましたが、しばらくはうまくいって今また同じ事の繰り返ししてます。😫

うちも同じく毎日のように喧嘩してて、今は喧嘩の頻度減りましたが、喧嘩の内容が前と一緒です。

もう旦那が変わらなさすぎて呆れてます😇笑

• ビスケット

ビスケット

そうなんですね…
    私たちも何度か話し合うのですが、同じような喧嘩が絶えなくて…

思うようにはいかないですよね泣

• 6月28日
ʕ•ᴥ•ʔ

わたしは一昨年に離婚し
数ヶ月後、今の旦那との子供を授かり結婚しました。

元旦那とは喧嘩が多く
お互い価値観も違うので
息が詰まる毎日でした。
離婚したとして8ヶ月の娘さんと
暮らせる蓄えや仕事など
当てがあるなら離婚してもいいと
私は思います!
もし今だけの感情や
話し合いをして
改善の余地があるのであれば
離婚をしない為に
ご夫婦でお話し合いした方がいいと思います!

娘さんにとっては
1人しかいない父親ですし
1人だけの人生ではないので
難しいですよね。

• ビスケット

ビスケット

やっぱり育てていくのに仕事のあてがないと難しいですよね…
    これからの事をよく考えてから話し合っていこうと思います。
    ご意見ありがとうございます!

• 6月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

どっちにしても
    上手くいく事を願っています!

• 6月28日
am

コメント失礼致します。

喧嘩の内容はどのようなものが多いのでしょうか?

主様はお子さんがいらっしゃるので育児、家事と忙しいと思います。その手伝いを全くしないとかでしょうか?

私はまだ子供は居ないのですが、不妊治療中ですし、出来れば旦那とは喧嘩せず過ごしたいと思っています。

そのため、気をつけていることは、ありがとうとごめんねをちゃんと言うことです。

ちょっときつい言い方になってしまったなと思ったら、さっきはごめんねとすぐ伝えます。

後は家事を手伝ってくれたら、(食器を洗っただけとかでも)ありがどう!助かったよ!と伝えます。

やはり、お互い他人なので育った環境や考え方は違うと思います。

なので、初めから全否定せずこんなこともするんだ〜くらいに思うようにしています。

1番近い他人なのでやっぱり気遣いが大切だと思いました。

• ビスケット

ビスケット

私の不注意や物事の言い方でキレられてしまうことが多いです。悪いことはきちんと謝っています…

家事育児についてはお昼ご飯をたまに作ってくれています。

そうですよね、冷静になって言葉で伝えることが大事ですよね。

全否定しがちなので反省しています。

ご意見ありがとうございます!

• 6月28日