※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。ヘッドスパに行きたいけど抜け毛が気になります。ショートヘアの方が抜け毛が気になりにくいでしょうか?回答よろしくお願いします。

産後の抜け毛が酷くて萎えてます(T . T)
こんなにも抜けるのかってくらいで
毎日掃除機かけてもまたすぐ落ちてて
嫌になります…(笑)

コロナてずっと家に引きこもって
子育てしてるのでたまには外に出て
ヘッドスパとか行きたいなぁと
思ってるのですが産後の抜け毛酷くても
行かれた方居ますか?😣

今胸下くらい伸びているのですが
ショートの方が抜け毛マシに感じますか🙇🏻‍♂️?

ご回答の方宜しくお願い致します!💦

コメント

絆

きっと変わらないと思います😂
産後本当にありえないくらい抜けますよね〜。
やっと落ち着いたと思った頃には
生えてきた髪の毛がぴょんぴょん😂
上の子の時は全体的に綺麗に
抜けてくれたのでまだよかったですが
下の子の時は前髪のサイドが
抜けて禿げました😂

ぽん

ショートですが、くし使った後と、お風呂上がりはやばいです😅
その他日中は、気になるほど抜けてはないですが、コロコロしたらめちゃくちゃ付いてきます😱

ママリ

私もかなり抜けました😭お風呂の排水溝とかほんとにやばかったです。
長いと抜けた毛の量は多く感じると思いますが、抜けてる量はそんなに変わらないんじゃないかと思います。

当時ショートだったのですが、抜けてる時より生えてきた時の方がピンピン立って嫌でした💦早く伸ばしたかったのでピンピンはねた毛を抑えながら伸ばしました😂

なので、ワンレンよりかは、前髪は作った方がいいと思います。

今抜けなくなり、生えそろってきていますが、薄くなったこめかみが変な生え癖ついて生えてきてますー😩

Jasmine.‎˖٭

ショートもロングも
関係ないと思います!
ピークが5ヵ月くらいで
毎日お風呂上がりに
排水溝に溜まった髪の毛取って驚いてました😱
掃除機かけてもまた落ちてますもんね😫💦

ちゃむ子

めちゃくちゃ分かります!!
私も産後3ヶ月辺りから抜け毛がひどく、その頃は肩より少し下くらいの髪の長さだったんですけど、髪の毛の抜けた量が髪の長さですごく多く感じてげんなりしたのと息子が髪の毛を掴んできてお世話する時大変だったので思い切って美容院でショートにカットしてもらいました✂️
結果からいうと、そんなに変わりませんでした😅
でも旦那に息子を見てもらって1人で美容院はかなり息抜きになりましたよ!

2🐝

娘が髪を引っ張るようになったため、ロングからボブにしましたが、変わらず抜けてます😌

掃除しても落ちてますよね〜
早く落ち着いてくれーと思う毎日です、、、