※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精神的に子育て大変だったのって何歳何ヶ月頃ですか?

精神的に子育て大変だったのって何歳何ヶ月頃ですか?

コメント

ま

8.9ヶ月ごろが1番しんどかったです、、
産後メンタル、後追い、泣き止まない、授乳、寝不足、意思疎通測れない、、、
言葉が通じるようになってきて段々楽になってきました😂

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳すぎと、5歳頃ですかね。
3歳はイヤイヤ期など、5歳は幼稚園の環境なども含めた荒れ具合できつかったです。
下の子は今5歳ですが大変だった時期が無いので、これからが怖いです笑

はじめてのママリ🔰‪

私は1歳2ヶ月くらいですー!
自我が出てきた途端にめちゃくちゃ大変になりました😰

はじめてのママリ

4歳まで全部です!!

マミー

1歳すぎてから4歳くらいまでが辛かったです。
でも、子供、赤ちゃん2人を1人で孤独にみてたからかなとも思います。

ママリ

上の子は新生児期です。
細切れ睡眠に体が慣れてなくて。
下の子は3歳〜4歳半まで癇癪すごくて大変でした😢

ママリ🔰

半年〜1歳前ですかね。夜中1時間ごと起こされてて(ひどいと30分おき)、寝不足すぎて精神病みました😂
2歳の今も夜中2回は起きますがあの頃に比べればかわいいです、、

ままり

1歳10ヶ月から2歳10ヶ月くらいの1年間が一番しんどかったです😂

ままり

ダントツに1人目の新生児期です!
特に生後0〜2ヶ月が一番つらくて産後鬱になりかけました🫥