ま
8.9ヶ月ごろが1番しんどかったです、、
産後メンタル、後追い、泣き止まない、授乳、寝不足、意思疎通測れない、、、
言葉が通じるようになってきて段々楽になってきました😂
はじめてのママリ🔰
上の子は3歳すぎと、5歳頃ですかね。
3歳はイヤイヤ期など、5歳は幼稚園の環境なども含めた荒れ具合できつかったです。
下の子は今5歳ですが大変だった時期が無いので、これからが怖いです笑
はじめてのママリ🔰
私は1歳2ヶ月くらいですー!
自我が出てきた途端にめちゃくちゃ大変になりました😰
はじめてのママリ
4歳まで全部です!!
マミー
1歳すぎてから4歳くらいまでが辛かったです。
でも、子供、赤ちゃん2人を1人で孤独にみてたからかなとも思います。
ママリ
上の子は新生児期です。
細切れ睡眠に体が慣れてなくて。
下の子は3歳〜4歳半まで癇癪すごくて大変でした😢
ママリ🔰
半年〜1歳前ですかね。夜中1時間ごと起こされてて(ひどいと30分おき)、寝不足すぎて精神病みました😂
2歳の今も夜中2回は起きますがあの頃に比べればかわいいです、、
ままり
1歳10ヶ月から2歳10ヶ月くらいの1年間が一番しんどかったです😂
ままり
ダントツに1人目の新生児期です!
特に生後0〜2ヶ月が一番つらくて産後鬱になりかけました🫥
コメント