※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

旦那は帰省したいが、私はコロナや娘のことで悩んでいる。旅行も考えているが、今年は我慢すべきか。考えが固すぎるか。

皆さん、今年のお盆休みは帰省しますか?
旦那は生まれた娘をみんなに見せたいと帰省したがってますが、私はその気になれません。
コロナがまだ流行ってるし娘も小さいし、新幹線に何時間も乗らないと行けないし…
Gotoキャンペーンで旅行代お得だから旅行に行きたいとも言ってます。
もちろん旅行や買い物や美味しい物を食べに行ったり、したい事は山ほどあります。
でも今年いっぱいは我慢すべきではないでしょうか?
私の考えが固すぎなんでしょうか?

コメント

おかん

新幹線の距離なら我慢するかな…旅行は論外で行きません 笑
行くなら車にします!お盆とかさらに利用客増えるし😭

  • わか

    わか

    新幹線満員になりそうです😭
    旅行有り得んですよね

    • 6月27日
ととと

車で帰れる距離なので帰省します👍
新幹線なら怖いのでやめます😅😅

  • わか

    わか

    やっぱり新幹線怖いですよね😭絶対密…

    • 6月27日
まるこ

うちは帰省しないです‼
私が住んでいる所はまだコロナ感染者も出ていて移してしまったら嫌なので😣
あと実家義実家とも田舎にあり帰省した人から感染がわかればすぐに噂が広まり村八分です😥
こないだ義実家のある市内で帰省した人の家に石投げられてガラス割られたみたいです😂

  • わか

    わか

    うちの田舎も山奥なのですぐ噂になりそうです😓
    石投げられるの怖いです😱

    • 6月27日
ミミ

自家用車でないなら行かないです😅
生後半年で片道3時間の初旅行しましたが
もちろん自家用車、暑さ対策で荷物もかなり増えました、、

  • わか

    わか

    そうですよね
    着替えも沢山持って行かないといけませんよね!
    荷物だけで汗だくになりそうです…(;´Д`)

    • 6月27日
めんだこ

私なら新幹線移動は避けますね。
小さい子が居ると長時間の車移動も大変ですが、感染リスクを考えると…。
私の旦那もそうですが、男の人は楽観的な人が多いので、もし感染したらどうなるかをしっかり話して、相談した方が良いかもしれません。
赤ちゃんは感染リスクも高く、アビガンも飲めませんし…😥
私も実家が遠いので、成長を見せたい気持ちは痛いほど分かります…。
ですが、もし感染してしまったら…を考えると、とても怖いですよね…

  • わか

    わか

    旦那も自粛中はコロナに神経質だったんですが解除された途端ゆるくなりました😭
    もっと旦那と真剣に話してみます

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

帰省しません!
第二波がくるかもしれないのに絶対無理です😱

はじめてのママリ

絶対帰省しません!
解除されてフワフワしている人が多い今からが危険だと思っています💦
私も旅行したりしたいこといっぱいありますが、子どもがいるので我慢です!
万が一子どもがコロナにかかってしまって後遺症などがあったら申し訳なさすぎて無理なので😭