※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
ココロ・悩み

子供が親を呼ぶ方法について相談。義母に指摘されて不安になり、どう接すればいいか悩んでいる。義母との関係は良好。

ねぇねぇとこどもが呼ぶのは親がちゃんとかまってあげられてないからなのでしょうか。
義母に言われ確かにねぇねぇと呼んで来ることが多く、特にそう呼んでくることに気にしてませんでしたが確かに最近怒る事が多くて何かをしながら返事をしてしまったりもしてました。そこはすごい反省点です。
そう呼ばないとかまってくれないからなんじゃないかと言われてそうなのだろうか、どうしていいんだろうかと不安になり泣いてしまいました。
作業を止めて話を聞いてあげたりもしてたんですがつきっきりも出来ないですしどう接してあげたらいいんでしょうか…。

ちなみに義母とは普通に仲も良く関係は良好です。

コメント

おかん

私全然構ってないけどそんな風には呼ばれないです 笑 
ほんっとにかまってないです 笑
もう2歳ですし自分で学んでいくと思いますよ🤔
ちょっと待っててねーを、言うだけにしないってことだけ気をつけてます!待っててねで待たせた後は、お待たせってするだけしか気をつけてません😅

• アリア

アリア

そうなんですね
    下の子産まれて寂しいからなのかなとかいろいろ考えてしまいました
    授乳とか家事をするとどうしても待たせてしまいますからね😞
    お待たせと私も毎回言えるように気をつけてみます

• 6月27日
omochichan

めっちゃ構ってるけどめっちゃねぇねぇ言ってきますよ😅下の子が生まれてから気付きましたが、もうこれは生まれ持った個性だと思います!生まれた時から上の子は構ってちゃんで、下の子は全然そうじゃなくて!違いにびっくりするくらいです!

• アリア

アリア

個性ですか、そう考えるとちょっと気が楽になりますね。
    確かに生まれたときから上の子は構ってちゃんでした
    下の子は飲んであやせばすぐ寝てくれる子でこんなに違うのかと確かにびっくりしました

• 6月27日
えみ

ねぇねぇねぇ!なぁ~に?
って歌もあるくらいですし、普通に呼び掛けの言葉としてお子さんが使ってるだけじゃないかと解釈してます(笑)
うちの子まだ発語がなくねぇねぇと言えませんが、よくねぇねぇ的な感じでトントンと叩いて私を呼びますが、今○○してるから無理ー✋とか、普通になぁに~?と相手するときとか、これ終わるまでちょっと待っててね!とか毎回つきっきりで相手は出来てません😅

• アリア

アリア

そんな歌があるんですね。
    私も普通に呼び掛けとして言ってきてるものだと思っていたので、え、かまってない証拠なの?とつい不安になりました😓
    そうですよねつきっきりは難しいですよね😅
    うちの子もとんとん叩きながらねぇねぇと呼ぶのですぐ行けるときはなぁに?と言って難しい時はこれ終わったらねー、お待たせと言うように努力はしてます。

• 6月27日