※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

1日のミルクの量が少ない気がします。体重が増えていれば気にしなくていいでしょうか?

現在、生後52日目の男の子のママです🤱🏼。
母乳とミルクの混合です。
ミルクの前に片乳5分ずつの授乳を
しています⑅◡̈*.
そこで質問なんですが
今、1回で100mlやっと飲める
感じで1日のミルクの量が
最低410で最高550
毎回頑張って680と
こんな感じなんです(´・ω・`)💭
体重が4.6kgくらいなんですが
1日のミルクの量って
どのくらいが目安かわかりますか❓💦
明らかに少ないですよね...😭。
母乳がそんなに出てるとは
自分では思えないので(´・ω・`)💦
体重が増えてれば
1日のミルクの総量は
気にしなくていいんでしょうか😢❓

コメント

わたはし

まだ1ヶ月の時は1回に飲める量がバラバラでした!
寝ちゃう時もありましたし😣

1ヶ月検診の時、日割り計算で1日だいたい30gくらい増えていれば問題ないよと言われましたよ😊