※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先ほど旦那が飲みに出掛けました。徒歩圏内の友人宅で男3人で飲むようで…

先ほど旦那が飲みに出掛けました。徒歩圏内の友人宅で男3人で飲むようです。
東京在住なのですが、コロナをどこまで気にすればいいか、私自身わからなくなってきました。
ちなみに私は子供がいるのでお散歩以外はほぼ出掛けず結果自粛継続です。今月に入ってから数回程、近場に住む親族と公園であって少し遊びました。
夫は緊急事態宣言期間も営業周りで外出してましたし、あんまり制限しすぎても私の気にしすぎ?とも思いますし、、なーんかよくわからなくなっちゃいました😥
みなさんのおうちはどんな感じですか?

コメント

まゆ

都内に住んでます😊✨旦那は渋谷に通勤しています✨
徒歩圏内の友人宅ならいいかなぁって感じですね👌

私は毎日公園とかスーパーに行っているので、徒歩圏内ならオッケーです😊

  • ママリ

    ママリ

    徒歩圏内だといいのかなぁなんて思ってしまいますよね😅
    感染者もまた増えていて、判断が難しいです…

    • 6月29日
ペッパー

都内です。うちも同じくお散歩か家の前で遊ぶ以外は子どもは外出していません。スーパーへの買い出しは大人1人で行っています。周りでは幼稚園保育園に行っている子もいるし、子連れでショッピングに出かけていたり、そこまで気にしていない人もけっこういるなあと感じますが、私はまだしばらくいまの生活を続けると思います😣

  • ママリ

    ママリ

    お子様がいても気にしてない方も結構いますよね!どちらが良い悪いとは思わないのですが、私自身はまだ怖い気持ちがあるので引き続き自粛しようかなぁと思います😅

    • 6月29日
あべっか

都内です。
私の旦那がかなり神経質なのもあり、基本的に家かスーパーです💦

公園も人がいっぱい居たら諦めて違うところ探します(>_<)
旦那が電車通勤、しかも地下鉄なので、保菌してる可能性高いし、多分自分も保菌してると思ってるのでなるべく人と会わないようにしてます(*_*;

  • ママリ

    ママリ

    頼りになる旦那様ですね😲
    自分自身が保菌しているって意識をお持ちなのは素敵だと思います。都内の感染者また増えてきてますし、気をつけなきゃですね。

    • 6月29日
deleted user

仕事で外に出るのと、友人宅で飲むのは違うかなと思います。
お店とは違って、換気しなきゃ!とはならないでしょうし、普通の距離で呑んで喋るだろうなと思うと私は行かせません。

うちは先日数ヶ月ぶりに外食しました。人が少ない時間の公園や散歩に行っています。スーパーはずっと週1です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦宅飲みっていうのが逆に心配で…しかも友人は表参道の美容師と大手宅配業者さん。人との接触が多そうなお仕事で…
    夫の友人を責めるようで上手く指摘できませんでした😭

    • 6月29日
まままま

地方ですが、会食での感染が増えてるので外食なし、買い物も二週間に1度から週1で自粛継続中です。
コンビニやテイクアウトを解禁したぐらいです。

友人宅のベランダなど換気の良い場所で、おつまみの取り分けをしない等の対策をキチンとされるならアリかな?と思います…。

  • ママリ

    ママリ

    会食での感染増えてますよね!家族意外とお食事するのはまだ怖いです。
    あまりネチネチ聞くのもあれなので、出掛ける前に何をするのか少し聞いたのですが、テレビ見て飲むだけだよー、と。上手く指摘できなかったことに反省です。

    • 6月29日