※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那に厳しく怒れないです…お金に本当にだらしなく、生活費を引き落とし…

旦那に厳しく怒れないです…

お金に本当にだらしなく、生活費を引き落としの日までに払ってくれないことが何回もありました。
それで毎日ずっと不安でイライラ…

私のパートの初給料も全部生活費…
自分はしょっちゅう飲み麻雀…

たまに出かける時はご飯も出してくれるしなにか買ってくれたりするけど、後先考えてないからそれで生活費使っちゃうとかもあります。

私が管理すると何回も言いましたがそれだけは嫌な様子。

いま妊娠中で情緒不安定なこともありケンカしたくないので今回は児童手当も使い込んでる疑惑だけど、通帳ないんだからちゃんと振り込まれてるのか区に確認してね、来月からはちゃんとしてね、と怒らせないような言い方しかできず…

この先本当に不安しかないですがもっと父親の自覚持たせるためにはどうしたらいいでしょうか?

私から強く言っても変わらないので義家族とかからガツンと言ってほしいのですがそういうことをすごい嫌う人で…

効くからこそ嫌がるのだと思いますが😂
義実家に行って家族会議かなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ強く言えないのですか?💦

• るん

るん

素直に聞き入れる人じゃないので、喧嘩になるのが精神的にも疲れるし面倒というのが1番大きいです。
    旦那のがちょっと年上で私を完全に見下しています…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではご主人が耳を貸す人に話していただくしかないですね☺️

• 6月27日
  • るん

るん

やっぱりそうですよね笑
    怒ってもらったとして、その帰り道が怖いです…😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら即自分で管理すると言います。
なかなか考え方とか行動は簡単に変えられないと思うのでこの先もずっと続きそうだなーと思います😅
次同じことをやったら私が管理すると約束してもらうのはどうでしょうか?

• るん

るん

本当ですよね…
    何回も約束したのに、結局渡しません🙄
    もう財布から抜き取るしかないです笑

• 6月27日