※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

子供を保育園に預けている間、家でゆっくりしていることに罪悪感を感じています。自分の甘えなのか、仕事をしていないことで申し訳ない気持ちになっています。

聞いてください、、
子供が2人、目の前で遊んでいたので座ってテレビを見てました
旦那にはよ1人寝かせろよて言われたので
ちょっと待ってと言うと
「何待ってやねん」と言われ〇〇(旦那)もゆっくりしてるしわたしもゆっくりする〜と言いました
そしたら旦那が半ギレで「俺さっき仕事から帰ってきたからやん保育園行ってたんやろが」と言われました
前も子供1人見て欲しいと言うと「子供夕方まで保育園で見てもらってたんだから見れるやろ」と言われました
やっぱり私の甘え、なんでしょうか
保育園に夕方まで預けていて家でずっと居てたのなら頼らず一人で見るべきなんでしょうか
保育園に預けて働いてる方もいる中で私は妊婦だからと仕事にいかず家事をして後はゆっくり……
罪悪感というか申し訳ない気持ちも出てきます
働いてる方に申し訳ないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラではないですか?

• 🧸✩

🧸✩

モラハラになるんですかね😢
    けれどよく考えたら保育園に預けて働いてる方も多い中私は家にずっといてだったらそういうのは甘えになるのかなって思ってどれが正解とかないので余計辛くて😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園には行かせてない専業主婦ですが、旦那は部屋が散らかってても夕飯が冷食でも前日の残りでも何も言いませんよ。
    言う方がおかしいと思います!!!

• 6月27日
初めてのママリ🔰

そんなら変わりに出産してみろやー!
って言いたくなりました😭‼️

• 🧸✩

🧸✩

出産帝王切開で、腹切るだけやろ?て言われました😢

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなこと言う旦那さん嫌ですね〜😭😭

• 6月27日
あず

あなたは常に体の中で子どもを育てているんだから決して楽はしてないし甘えでもないですよ!
罪悪感を持つ必要はありません!
妊婦はただでさえ疲れやすいのに、、
そして旦那さん口が悪いですね、、
私なら子ども連れて実家に帰っちゃいそう、。

そんな旦那さん無理ー😂😂
ありえないし引っ叩きたくなりました😂ww

りょう

妊婦さんはお腹の子を育てることが仕事です‼️息抜きも休憩もない、命懸けの仕事を10ヶ月。10ヶ月後、命懸けの出産をするんです!命懸けで子供を育て、産んで、そしてその日がゴールじゃなく、スタートなんです‼️
それに加えて家事して育児してるんです‼️
これ、本当に時給換算したらご主人よりお給料いいんですよ(笑)
だって24時間無休の仕事ですもん‼️
休んでいいんです‼️‼️
誰の子をお腹で育ててるんだ‼️誰の子を育児してるんだ‼️仕事してかえってきてるから何?保育園に預けてるからって何?って感じです‼️(笑)
凄く勢いに任せたコメントですみません💦

魅姫

お腹で子供を育ててるのもちゃんとした仕事です(>_<)ただでさえ、お腹も大きくなってきたり眠気や怠さも半端ないのに……(-""-;)
一体、誰の子を妊娠してると思ってるんですかね😨😨

ふわり

妊婦さんにその態度は
いかがなものかと。
子供一人寝かせるのだって
楽ではないですよ。
お前の子供でもあるだろって
キレたくなりますね。
私なら態度が酷いようなら
義母に報告しますよ。笑

しはるん

私ならはよ1人寝かせろよの時点でじゃぁお前が寝かせろやってなります🙃
全然甘くないですよー‼️
家事だって立派な仕事です!むしろ賃金なく定時もなくブラックなくらい😱
しかも妊婦さん‼️お腹の中で赤ちゃん育ててるんですよ‼️ゆっくりしてください!てか旦那ゆっくりさせたれやー!!って心から思います😭💦

はじめてのママリ🔰✨

もう、このコメント欄を旦那さんに見せてやりたい🧨

旦那さん、酷すぎます💦💦

にゃん

育児は2人でするもんですよ!
どちらかが負担するもんじゃないです!!

お腹に赤ちゃんいて立派な仕事ですよ。

旦那さん腹立ちますね。
お前が寝かせろや!!
って言いますね、私なら💦

上の返信コメント見ましたが
腹切るだけやろ。って
最悪っすね。

じゃぁ、あんた切ってみようか!
ってなりますね💢

礼

ありえないです。今のままでいいんですか?正直言って、舐められてると思います。頼れるところがあるなら子ども連れて出て行くなり、抗議した方がいいと思います。
私も帝王切開でしたが、腹切るだけやろ?とか言われた時点で即離婚です。他者から見れば完全にモラハラですよ。

うちの夫は私が育休中で、妊娠しているわけでもなくても、お風呂に入れるのも、離乳食作るのも、寝かしつけも、休日のお世話も、洗濯も洗い物も、私がお願いするわけじゃなく自分からしてくれます。
↑こういう男の人、他にもたくさんいると思います。そんな思いやりのない人とずっと一緒にやっていけますか?