※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。睡眠不足で大変な日々を送っています。混合育児の大変さや睡眠時間の確保について共感やアドバイスを求めています。

7ヶ月混合です。お母様方、睡眠時間いかがですか?

私は夜間授乳と、私が不眠気味なせいで昨日トータル3時間睡眠でした。産後ずーっと3~5時間くらいで、7時間寝ないと頭が回らない私としてはかなりしんどい日々です。最近単語が全く出てこなくなりました(笑)会話の途中で話すのが面倒くさくなります。というか家事全般が面倒で面倒で。
上の子がいるので昼寝はできません。
もちろんトータルで7時間寝れる日もたまにあります。

一人目は完ミだったので産後1ヶ月には夜泣き卒業でした。母乳&混合ってこれはこれで大変なんですね。泣いたらおっぱい含ませればいいので抱っこの苦労はほぼありませんので、そういう意味ではトントンかな?

同じような方いらっしゃいますか?
私だけじゃないと、傷を舐めあいたいです~
いつになったら(せめてトータルで)7時間眠れるの~

コメント

☺︎

わたしいつ寝てるのか記憶にないです😂😂😂
2人目で添い乳してるので、何回夜中起きたとか全然覚えてないです。笑 おっぱいだしたまま気づいたら寝てます笑
確かに抱っこの苦労は無いですけど、1回も起きずに寝たいですよね〜。
ちなみにひとりめも完母だったんですけど、夜ぐっすり寝るようになったのは、断乳してからでした。笑 10ヶ月です😂😂😂😂笑

• やまめ

やまめ

10ヶ月で断乳されたんですね~
    やっぱりいつ止めるかすなわち自分次第なんですね(笑)

添い乳わかります!目を閉じて開けたら数時間後になってて、しかも、まだ吸い付いてたり!うつらうつらしてますし。

知り合いのママさんが「断乳した2歳までぴったり3時間おきだったよ~」「うちも~」とか笑顔で言っていて、同じ人間とは思えませんでした、ハハハ・・・

• 6月27日