※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡mama
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事を拒否し、栄養面で心配。肉や魚も受け付けず、毎日同じメニューでイライラ。元気はあるが食事に悩む。

2歳半の娘がほんとにご飯を食べてくれません。
毎日ご飯の時間が苦痛です。(´・ω・`)
お菓子は大好きで多分きっと、
与えたらいくらでも食べると思います。(笑)
ご飯、納豆、漬物が唯一好きでそれが以外ほとんど食べません。
毎日同じようなメニュー。栄養も心配です
肉、魚、は口に入れて飲み込まず出します。
その度イライラして怒鳴っての毎日...。
お腹好かないの?って不思議なくらいです。
体も細くて子供のプリっとしたお尻はどこへ?(笑)
と心配になるほど(´・ω・`)
本人は走り回って元気いっぱいなんですが、
この状況はいつまで続くのかと憂鬱でしんどいです。
みなさん子供が食べてくれない時どうしてますか??

コメント

ママ

うちも食べません😱
今日はふりかけごはん、
しょうが焼ちょっとのみでした🙄
ムラが激しいので心配になりますが
食べないものは食べないので
諦めてます。。😇

• c♡mama

c♡mama

いつか食べるだろうって諦めも必要ですね。かなり体が細いので心配でしたが、元気であれば問題ないですかね(´・ω・`)笑

• 6月28日
あおまま

同じく全然食べてくれません⤵︎あの手この手で頑張ってもダメです。お菓子はご飯の最中でも欲しがり、毎日大変です。でも、保育園では野菜も肉も魚も残さず食べてると聞いたので、保育園で栄養摂れてるし、今はこういう時期と割り切ってます😅ただ、ご飯前とかご飯中にはいくらおやつを欲しがっても与えないことにしています。が、時々同居の祖父母が甘やかして、与えてしまい、食事が上手く行かない時はやってらんないって言う気持ちになります😭

• c♡mama

c♡mama

保育園では食べるんですね(*^^*)やっぱりお友達と食べると楽しいのかな?✨うちの子は来年の4月から幼稚園なので、食べるようになってくれるのを祈るばかりです。今はあまり考えすぎないように、緩く頑張って見ようと思います(;_;)

• 6月28日

前よりは食べるようになったけどうちもまだ食べませんよ!

いつになっても変わらないので最近はもう食べないなら食べなくていいよ!と言って、どれだけ泣いても食事を終わらせてます!

幼稚園に行けば変わるかもとは言われてますけどどうなのか、、、って感じです(笑)

• c♡mama

c♡mama

ほんとですね...(´・ω・`)
    ご飯終わらせてその後ほしがったりしませんか?お菓子とかご飯とか。
    うちの子はご飯の時間食べないで、下げた後ご飯は〜?お菓子は〜?って言ってくるので、あんたがご飯食べないからでしょっ!って毎回これの繰り返しでどうにかならないかと悩んでます(;_;)幼稚園でも食べないで帰ってくるんだろうな。って勢いで食に興味がなくて(笑)

• 6月28日