※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

もう一つ、旦那さんのこと書かせてください。旦那さんは私の手料理を結…

もう一つ、旦那さんのこと書かせてください。

旦那さんは私の手料理を結構な確率で残します。
数日実家に帰ったときは
ご飯に困らないように数日分
きちんと旦那さんの手料理を用意して実家に帰ります。
それなのに帰ってきて冷蔵庫を開けると
手料理を食べてもらえてない事がしょっちゅうです。

理由は食べる気分じゃなかった。
忙しかった。眠かった。
他にも色々ありますが
とにかく彼なりの理由があるそうです。

その癖、お菓子やアイスは食べてあるし
忙しいと言いながらテレビやパソコンは見ています。

私が怒って漸く『今から食べるわ〜』なんて
言ってだらだら食べ始めます。
それで美味しいなんて言われても嬉しくないです。

別のパターンで言うと、
食事中に平気でご飯を残されて
次の日に食べると言って残されたものを
結局食べてもらえなくてゴミになることもあります。

頑張って作ってるものを残される事が
辛くていつも不機嫌になるんですけど、
『残したけど明日完食するから別に良いやん』
と言い捨てられました。

酷くありませんか?

コメント

うに

私なら作るのをやめます!

サクラさんがいない日はラーメン焼きそばでフリーダムに過ごしたいのかもですよ💦

こっちは色々考えてませんでした作ってるのに納得できませんよね。

deleted user

酷いですね…
他のものは食べてるのに一生懸命作ったものを残されるのはいい気がしないですね😭

かちん

酷いですね。
作ってくれるありがたみなど一切旦那さんから感じられませんね😑
旦那さんに作るのやめて良いと思いますよ。

はじめてのママリ

うちは付き合ってる頃からお残し禁止なのでご飯食べる気分じゃないからって捨てられるのは論外ですね🤔

ご飯食べないでお菓子食べるって子供見たいですね笑

まこ

好きじゃない物とか旦那さんの好みの味じゃなかったとかですかね?
ウチも旦那凄い偏食のため食べないというか食べるけど嫌々食べてるのが分かる時があります。
忙しかったとか眠かったとかじゃなく?はっきり聞いてみてはどうでしょう?
「私の料理美味しくない?」
「私の料理食べたくない?」とか…
むしろはっきりしてくれた方が旦那のためになんて作らないし、って気持ちになります。

はじめてのママリ

私の旦那も同じですよ🤣
最初の頃はご飯作ってたけどもう私が家を開ける時はご飯作りません!コンビニで買ってーとだけ言います。
美味しいとも自分から言いません。
最初は本当辛かったんですがもう慣れちゃいました😞
元々食に興味がなくて少食なのでしょうがないかなと思ってます。ですが醤油系の味が濃いものだと結構食べます🤣

平気で残されてこれ捨てる?とか言われます。
冷蔵庫にしまえば次の日食べないので私が捨てる事になります。
自分が作る立場じゃないから分からないんでしょうね😞

あーちゃん

私ならとりあえず、おいしくない?なんか食べたい物ある?って聞きます。
それでも曖昧な返事で残すようならもう作りません。
作らなくても子どもじゃないんだし死にはしない。
一生懸命作ってるのに辛いですよね、、

あと自分の旦那のことはさん付けしない方がいいですよ😊