※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

つわりで飲み物が苦手になった時は、少しずつ飲むことが大切です。お腹がゴボゴボになる前に、のどが渇いた時にちょっとずつ飲むと良いです。

つわりについてなんですけど。
元々お茶とかジュースを凄く飲んでいたのに妊娠してから飲み物をあまり飲めなくなってしまって。たくさん飲むとお腹がゴボゴボになって吐いてしまって。でものどが渇いてしまう。そうゆう時どうしたらいいですか?やっぱりちょびっとずつ飲むしかないですよね。

コメント

Kooちゃんかか

私もたくさん飲むと吐いちゃってつらいです😭
ストローでちょび飲みをして、なんとかごまかしてます!

ショーコラ

ちょっとずつ飲んでいくしかないですね^_^;
ジュースは甘味料のかげんで喉が乾きやすいので、お茶をお勧めします。
最近暑いですので、脱水には気をつけてくださいね( ´ ꒳ ` )

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしは普段お茶を飲んでいるのですが、つわりの時期はお茶でさえも気分が悪くなっていたので、水を飲んでました(;_;)
あんまり全部戻してしまうようなら脱水症状にもなりかねないので、病院で相談した方がいいかもしれないですよ😢😢

しましま

つわり、水を飲むのも辛いですよね…。
いわゆる飲み物ではないのですが、例えばアイス・ゼリー・スープ・果物など、水分が多いもので口にできそうなものはありますか?多少栄養が偏っても、ちょっとずつでも水分を取った方がいいと思うので、もしよかったら試してみてください!
季節的にも暑いですし、あまりに水分取れないようなら点滴など病院で相談してくださいね。私も産むまでつわりが続き、何ヶ月も点滴に通ってました…。
早くつわりおさまりますように!