※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルデ
子育て・グッズ

2歳1カ月の息子が低身長低体重でホルモン治療を検討中。成長伸び悩みで早める可能性あり。治療経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

2歳1カ月になる息子は、低身長低体重で3歳からホルモン治療をする予定でしたが、前回の成長の伸び率がイマイチで次回の診察(9月)の結果次第で早めることになりそうです。
2歳の時で身長75.7㎝、体重9.1㎏ です。
どなたか、ホルモン治療をされた方はいらっしゃいますか?
もしくは、しなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

彩ちゃんママ

すいません。
私の話ではないのですが、親友のお子さんがホルモン治療してます。

早く始めた方が効果があると言ってました。

友人のお子さんは小学校入ってから始めましたが、だいぶ背が伸びましたよ。

ちなみに自分でお腹に打ってます。

• エルデ

エルデ

お友達のお子さんがしてらっしゃるんですね。

実際にして伸びたと聞くと少し安心しました。1週間朝ご飯抜きで注射をしなければいけないらしく、それでもしておくべきなのかと悩んでしまって…

参考になりました。

因みに、ウチの子は二人とも彩の字を付けてるので私もたまにニックネームを彩ママにしています(^ ^)

• 6月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

友達は将来の身長(予想)が157センチと言われて、男で157センチは低すぎると言ってホルモン治療を始めました。

違う友達は、小さいうちに包茎手術した人もいます。

お子さんのコトを考えれば、やれるコトはやった方が後の事を考えても良いと思います。

ちなみに、我が家は長女が彩なんです(*´ω`*)
    素敵な漢字ですよね🎵

• 6月24日
  • エルデ

エルデ

予想身長を言われたら、しなきゃと思いますね。もしかしたら注射しなくても普通に伸びる可能性もあるのかなと思ったんですけど、後で後悔しないように考えてあげないといけないですね。
    情報ありがとうございます!

ウチの子は、彩人(さいと) 彩音(あのん) です(^ ^)

• 6月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

友人夫婦は、奥さん157センチでご主人160センチなので、ホルモン治療しないとダメだと思う!って言ってました。

娘は彩菜って名前です。
    お二人とも素敵な名前ですね♥

• 6月24日
  • エルデ

エルデ

彩菜ちゃん!可愛いですね♡

このままだと、生後3ヶ月の妹に追い越されてしまう勢いなので、先生と相談して早目に治療しようと思います!

• 6月24日