※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに旦那の実家きてます。8時から寝る準備するって最初から伝えて…

久しぶりに旦那の実家きてます。
8時から寝る準備するって最初から伝えてあったのに、8時15分、20分過ぎてても、義母は息子の写真撮影したり遊んだりしていた。
興奮させたくないし、最初から伝えてあったのに、まじで嫌で仕方なかった。
私はスケジュール通りにいかないと嫌なタイプなのですが、そこはわかっていながら、旦那は一切何も言わない。
そこにもイライラしました。
普段会えないし、仕方ないなと思いつつも、他の時間に写真撮ったり遊んだりできたはずなのにって思います。

明日の朝はメロンを食べさせるそうです。
アレルギーとか出たら怖いし、日曜日だし正直あげたくないです。
でも義母は張り切ってるし、食べさせざるをえないです。

離乳食作りも旦那の実家で作ろのは何かと気を使うから嫌だし、普段手伝ってくれないところを、旦那はやりたがるから、わたしが普段から育児任せてるかと思われそうで嫌です。

コメント

ままり

メロンについてはアレルギーがあるかもしれないのでとはっきり言ったほうがいいのでは?
食べさせざるを得ないことは無いと思います😰

yu(*´ω`*)

メロンはアレルギー反応が出る子が多いと聞きますし、絶対にやめた方がいいです!
命に関わることなので💦

はじめてのママリ🔰

食べさせざるえないって…母親ならはっきりアレルギーがあるかもしれないのでって言わなきゃいけないと思います。言いづらいからって言わなくて大変な事になったらどうするんですか…

m&m

メロン食べたせざるを得ないのが少し理解に苦しみます。
息子の体より、義母などへの世間体の方が大事なのですか…?
時間のリズムの件に関しても、私なら強制的に終了させますね。
少しのズレなら構いませんが。