※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で叩かれる娘について悩んでいます。男の子が突発的に叩くため、娘が幼稚園に行きたくない状況。先生にも相談済み。毎日叩かれており、どうすればいいか悩んでいます。

年少の娘のことです。
同じ幼稚園のクラスに叩く男の子がいて、帰ったら機嫌が悪かったり泣いたりして幼稚園に行きたくないと言います。
男女関係なく突発的に叩くようです。
先生にも2度言いました。話も聞きました。
ごめんね。と言って毎回指導するそうですが、ほぼ毎日叩かれたと言って悲しい顔をしています。
色んな子がいて仕方ないし、そういう子にも慣れて強くならないとダメだとは思いますが、可哀想で辛いです。
どうすればいいでしょうか?
怪我などはないですが、足や肩など押したり叩いたりするようです。
毎日1回くらい叩くようです。警戒して逃げたり近寄らないように気を付けているようですが、こんな状況です。

コメント

みーん

もしかして、相手の子は支援児くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。多分普通の子だと思います。

• 6月27日
  • みーん

みーん

そうでしたか。
    実は前に似たようなケース見た事あったんです。
    その子は、特性的に突発的に叩いたり押したりしてしまう事があったもので…。

理由はなんであれ、親御さんからするととってもモヤモヤする事ですよね(TT)

園に話を聞いてみた感じはどうでしたか?
    先生方もこの子はよく叩くんですよね〜みたいに軽い感じなのか、困ってる感じなのか(´・・`)

多分ですが、叩く子はこちらがどれだけ警戒してもふとした瞬間にやっちゃうと思います😣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    まさにそんな感じです。
    モヤモヤばかりです、叩かれて娘は反抗したり言えないのでストレスが家でくるのだと思います。

どちらかといえば軽い方でした。
    突発的に色んな子を叩いてしまうと、色んなお子さんいらっしゃるので。みたいな感じでした。
    そうですね。娘はかなり警戒しているようですが、その子がいつも誰かを叩いたり押したりするようなので。男女関係なく。教室の外に飛び出したりじっとしていられない子みたいです。

• 6月27日
  • みーん

みーん

私が知ってるその子と全く同じ状態です😳
    その子は加配の先生がついてましたが、それでも一瞬の隙で…という事もありましたね😥

お話された印象としては軽い感じだったんですね😞
    これは先生方も困ってるとは思うんですが…そんな素振り見せないようにですかねぇ。

んー。これは難しい…。

• 6月27日
キラキラ星

毎日通っている幼稚園でそのようなことがあると心配になりますよね。
叩いてくる男の子にはなんらかの理由があるのか、それとも、突発的に出てしまうのか、その辺りがきになるところです。男の子がそのようなことをする時はどのような状態の時なのか、周りの様子なども交えて担任の先生に話を聞くと何か見えてくるものがありそうですね。
もしかすると何か抱えているお友達なのかもしれないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    突発的に走り出したりして、目の前にいる子を押したり叩いたり。癇癪もおこすようでお昼過ぎに寝たりもするみたいです。
    話を聞きましたがそのような状況です。
    どうするのが正解か分からなくて辛く悩んでいます。

• 6月27日