※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

愚痴ですでっかい車を考えてます。7人乗りとかです私側の身内だったりが…

愚痴です

でっかい車を考えてます。
7人乗りとかです

私側の身内だったりがすんごく反対してます
理由としては
そんなにでかいのはいらん、税金とか高くなるんだから
でかいのいらん、タントとかの大きさでじゅうぶん
そんなお金どこにあるんだ、ぶつける

私は
チャイルドシート2ついるし、パパの仕事道具?持ち帰るとチャイルドシート1つぶんになります
だからチャイルドシート3つ分入る車と
私とパパ
タントとかだとはいるわけないじゃん!?
ぶつけるにはぶつけると思う
ちゃんと理由は話してます
ちょっとお金は何とかなりそうなんですけど
内緒にしててと言われてます(パパに)

でかいのかったら買ったで文句言われそう

コメント

あーにゃん

家庭を持ってお子さんもいらっしゃるのに親の許可必要ですか?💦
自分ならうちらの決めた事だし口出しすんなと言って完全にシカトします。

さあママ

我が家は、2人目産まれてからNOAHにしました😊前は軽だったんですが、タントで大きくても、所詮は4人乗りです🔅
最初は、タンクとかの5人乗りにしようと思ってたんですが、思い切って変えて良かったです😊税金だって年1なんだから、月いくらかずつ貯めたら怖くないと思いますよ🔅タントだって新車なら税金14000円ですよ?
それもあって、私は普通車にしました🔅

勝手に言わせておけば良いと思います😊

am

コメント失礼致します。

お子さんがいらっしゃるのであれば大きい車でもいいのではないかと思います。
チャイルドシートつけますし、荷物が多いと軽自動車では後ろにスペースがほとんどないので…

それに万が一事故があった場合軽自動車だと破損率がすごそうな気がします…

後は家族のみしか乗れない人数なので、誰かをプラスして載せられないのが微妙だと思います。

ただ、維持費については軽自動車の方がかなり安いですが…

今の軽は昔に比べて金額が上がっているので、タントとかでも、色々オプションをつけると、あっという間に200万以上になります。

車に乗るのはご夫婦なので、2人が良いと思ったものを購入した方がいいと思います。

yoyoyo

購入資金があって、その後維持するためのお金も自分たちでやりくりできそうで、生活に必要なものならいいんじゃないですかね⁉️

ぶつける前提の話はどうかと思いますけど…
そこは十分に気をつけるより他ないです。

るる

そんなの無視でいいと思いますよ🥱そんなのいちいち相手にしてたら自分たちの生活めちゃくちゃになりそう🥶
小さい車じゃ不便だから大きいの買いたいのにお前らに関係ないだろって感じですね✌️

かんかんママ

いくら身内でもお金を払うのは自分達なので、口出しされる筋合いはないと思いますよ!
うちは、年式が古いステップワゴンなので15%増で税金を支払ってますが、誰も何も言いませんよ😄
大きい車の方が家族で出掛ける時にもゆったり乗れるので良いですよ😁
それと、ステップワゴンなら8人乗りで1500CCのもありますよ😊