※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

赤ちゃんが4日前から下痢が続いており、今日は8回も下痢をしています。元気そうでも、続く場合は病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の赤ちゃんが4日前から下痢が続いています。
最初は1〜2回黄色い水っぽいうんちが出ていて食べたものもそもまま出てきている感じです。4日目の今日は8回も下痢うんちをしたので心配です。
消化不良で下痢をしているのか、、赤ちゃんは笑って遊んでるので元気そうですが、明日、明後日と続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

回数が多いですね。
水分は取れてますか?
下痢か続く場合は病院へ行っています。

• ハム

ハム

水分は麦茶を飲ませています。今日も5回出ていたので様子を見て病院に行ってみます。

• 6月28日

赤ちゃんの下痢は長引くっていいますよね😢
うちの子も8ヶ月で下痢になった時に一日に何度もオムツ漏れしちゃって心配だし大変でした😖
元気なことはいい事ですが、念の為病院に連れて行って飲み薬(整腸剤)を出してくれましたよ✩.*˚

初めてのことであれば病院で見てもらうと安心しますね♡

• ハム

ハム

ほんとに1日に何度もなのでオムツ漏れもしますよね😅病院で1度見てもらおうと思います。

• 6月28日