※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
産婦人科・小児科

山口県下松市のおすすめ小児科を教えてください。先生や雰囲気も知りたいです。

山口県下松市に引っ越しをする予定ですが、おすすめの小児科はありますか?
今、行ってる小児科が先生や看護師さん達もいいとこなのでおすすめの小児科の先生の感じや雰囲気など教えていただけ助かります。

コメント

ワンじろ

下松市だとあいクリニックに行かれてる方がおおいのかなと思いますが、
私のおすすめは隣の周南市にある賀屋小児科です。
先生はしっかり診察してくださるし、看護師の皆さんは優しいけどテキパキとされています😊

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    あいクリニックに行かれてる方が多いんですね。
    下松市から周南市の小児科に通われてる方も多いみたいですね。
    賀屋小児科も先生はしっかり見てくれて看護師さんも優しくてテキパキされてるならいいですね。

• 6月28日
ゆっち

私はあいクリニックに行っています。
急に子供が頭を打った時もすぐに電話に出てくださって安心しました。
1歳未満の検診もしっかりしていて良いと思います。

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    あいクリニックも近いから迷ってます。
    しっかり診てもらえるならいいなと思います。

• 7月30日
  • ゆっち

ゆっち

うちも近いのであいクリニックに行ってますが篠原小児科もいいと聞きます。
    周南のふじむら小児科は綺麗ですが誤診があり、行っていません。

• 7月30日
  • すずしづママ

すずしづママ

あいクリニックは患者って多い時は多いですかね?
    篠原小児科も良いって聞きますね。
    ふじむら小児科はあいクリニックや篠原小児科よりは遠くなるからどうしようかと考えてました。
    子供のことだから誤診があるのはちょっと嫌ですね。

• 7月30日
  • ゆっち

ゆっち

多い時は結構待ちます…予約してても待つことは結構ありますが先生が一人一人ゆっくり見てるから仕方ないかなと思います💦
    篠原小児科も良いみたいですよね、とりあえず今は家から近いあいクリニックにしています。悪くはないと思います。
    ふじむら小児科にはあれから行っていません💦すごく空いてます😓

• 7月30日
  • すずしづママ

すずしづママ

なるほどですね。
    よく診ててくれてるなら待ちますよね。
    篠原小児科は院内で薬がもらえるって聞いたので、いっぺんに済むのもいいなとは思ってます。
    ふじむら小児科はすごく空いてるんですね。
    逆にすごく空いてると大丈夫かってなりますよね。

• 7月30日
  • ゆっち

ゆっち

篠原小児科そうなんですね、それは便利ですね(^^)時間ない時は篠原小児科もいいなと思いました。
    すごく空いてて心配になってしまい、予感的中した感じでした。
    でも、人それぞれ感じ方は違いがあるのでなんとも言えませんが😓合う病院があるといいですね(^^)

• 7月30日
  • すずしづママ

すずしづママ

まだ私は言ったことないのですが、同じような質問をした時に篠原小児科は院内で薬がもらえるって教えていただきました。
    先生も看護士さんも年配ですがよく診てくれるとも聞きました。
    なるほどですね。
    確かに人それぞれ感じ方が違うからこればかりは行ってみないとですよね。
    今、かかりつけにしてる小児科が先生もやわらかい感じで、看護士さん達も優しくて検診の時も毎回、何か気になることはありますか?って言ってくれるので質問もしやすいとこです。
    今、行ってる小児科は下松に引っ越したら車で40分はかかってしまうので熱が出た時に通うのはと思って小児科探しに慎重になってしまいました。

• 7月30日
ゆっち

そうなんですね、確かに篠原小児科の横に薬局とかなかった気がします。先生が年配とは聞きましたが良いって私も聞きました(^^)
もし次病院に行く機会があれば一度行ってみてもいいかもしれません。あいクリニックは何かあった時時間外でも先生が携帯すぐ出てくださります。
車で40分は遠いですね( ; ; )信頼できる病気が近くに見つかるといいですね。

• すずしづママ

すずしづママ

もし、病院に行く機会があれば行ってみようかと思います。
    あいクリニックの時間外でも先生が携帯にすぐ出てくれるのも助かりますね。
    とてもいい病院なのに遠くなるのでちょっと残念です。
    薬もドライブスルーでもらえてとても便利でした。
    信頼できる病院早く見つけれたらなっと思います。

• 7月30日