※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金が年収に加算されると、来年の税金が高くなる可能性があります。結局、給付金も税金として国に戻ることになります。

給付金が年収に加算されるって本当ですか?
年収に加算されるとしたら、来年の税金がその分高くなるってことですよね(笑)
全国民に給付されたとしても結局は、税金として国にお金が戻ってく感じですかね🤔

コメント

ママリ

どこかで税金として徴収しないと赤字国債が減らないからですかね😓

年収に加算される事知らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収に加算されるとしたら、家族が多い家はその分来年が大変ですよね🙄🙄

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

国民一律10万円の給付金は非課税ですよ😊
売上が減少した法人や個人事業主が申請した給付金は課税されます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月27日
ショコラ

今回の給付金は、非課税ですが、いつかは廻り回って徴収されるのは想像できます😭😭😭

選挙資金に1億5000万はホイッて出すのに、たった10万(されど10万ですが💴)受け取るのに、こんなに面倒くさいし、届くまで時間もかかるし🥶🥶🥶

納得がいかないですよね👊🏻👊🏻👊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今得したとしても結局プラマイ0、むしろ損する日は来そうですね、、😭

• 6月27日