※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりや胃もたれが続いており、食事が摂りづらく不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

つわりが生まれるまでずっとあった方いらっしゃいますか?
2人目妊娠中ですが、初期から食べづわりで
安定期まで常に胃もたれがひどかったです。 
葉酸サプリも気持ち悪くて飲めませんでした💦
やっと落ち着いたと思ったら、先月くらいからまた食べると胃もたれがしてしまい
どうしてもバランスのとれた食事がとれません。
朝昼はなんとか食べられますが、夕飯は特に気持ち悪くて😱

1人目のときはつわりがなく食欲がすごかったので
私も娘もどんどん大きくなり、、
娘は平均より大きめに生まれてきました。

2人目は今のところ平均か1w分小さいくらいと言われました。
問題ないようですが、私があまり食べられてないからかなと心配になりました。

同じような方いらっしゃいますか?
ここにきてなんだか不安です。

コメント

deleted user

初期に吐き悪阻で後期は食べ悪阻でした💦

  • こま

    こま

    辛かったですね😂😂
    ずっと食べられないですもんね💦
    でも無事に生まれてきてくれたのですね!!
    よかったです😉

    • 6月27日
2児のママ🌈🧸

初期は吐き悪阻、後期食べ悪阻
その間と出産する前に口の中が何食べても苦くて、って感じでした💦

  • こま

    こま

    出産する直前まで。。😂
    今まさに食べづわりです😱
    でも無事に生まれてきてくれたのですね!!
    よかったです😊✨

    • 6月27日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何故か食べづわりってなってました、、💦後期も吐き悪阻です😭

    • 6月27日
  • こま

    こま

    ずっと吐き悪阻だったんですね😭
    辛かったですよね😭
    辛いですけど、頑張って育ってる赤ちゃんを信じようと思います!
    ありがとうございました😆

    • 6月27日
ママリ

1人目は産むまで吐き悪阻でずっと小さめって言われてました💦

  • こま

    こま

    そうだったんですね😂
    ずっと吐き悪阻なんて相当辛かったでしょうね泣
    ほとんど妊娠中食べられなかった感じですか?💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    25wまでは水以外受け付けず点滴通いしてました💦
    それ以降は少しずつ食べられるようになったものの結局出産までに15kg痩せました😂

    • 6月27日
  • こま

    こま

    15キロも!!壮絶な妊婦生活でしたね😭
    なんだか私は少しでも食べられるなら
    全然ましなんじゃないかと思いました、、笑
    お話聞かせていただきありがとうございました!!😉

    • 6月27日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私の母が私を産む時に陣痛来るまでつわりあったみたいです😅
ギリギリまで吐いてて予定日10日超過で私自身3100gなので小さめだったみたいです!

  • こま

    こま

    そうだったんですか😳
    そう聞くとやはり多少は母親の食事は影響あるのかなと思いますね💦
    でもこうして元気に、お母さんになるんですもんね!
    小さくても元気に生まれてきてくれることを願います!
    出産もうすぐですね!がんばってください✨✨

    • 6月27日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    でも、兄の時はつわり全くなくて同じく10日超過だったみたいですが同じくらいの大きさだったらしいです🤔
    食べづわりで20㌔太ったって言ってたのであまり食事は気にしなくてもいいのかなと…考えすぎないようにしましょ!!

    ありがとうございます😆頑張ります!

    • 6月27日
  • こま

    こま

    そうなのですね!!
    こればかりはわかりませんね、、!
    考えすぎてもストレスですもんね!
    今は食べられるものをしっかり食べて、
    頑張って育ってる赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございました😆

    • 6月27日
みーたん

出てくる直前まで、分娩台でも吐いて、陣痛の中着替えました😭

吐き悪阻で、初期は入院してました😢

食べられないから、栄養ないから赤ちゃん小さいって言うのは、考えすぎかなーと😣
体調優先で、食べられるものを食べられるだけでいいと思います❣️

  • こま

    こま

    出産中もですか😳
    ただでさえ痛くて辛いのに、、
    本当に本当に大変だったんですね😂
    ありがとうございます😂
    考えすぎと言ってもらえるだけで
    安心できます!!
    今は食べられるものをしっかり食べて
    穏やかに過ごそうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 6月27日