※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

新生児用のおむつからサイズアップするか悩んでいます。ナチュラルムーニーは使いやすいが、サイズアップすると不安。Sサイズにするか、新生児用を買い足すか迷っています。

オムツサイズアップについて質問させてください🎈

明日で2ヶ月になりますが、まだ新生児用のおむつを使っています。
はじめはパンパース肌いちを使い、なくなったときに
もらった普通のパンパースを使っていたところおしりが荒れたり、カビになったりトラブルが出てきたので今はナチュラルムーニーのオーガニックコットンで肌に良いものを使っています。

たまにもう少しでお風呂入るけどうんちしちゃった〜って時に
ナチュラルムーニーのおむつ使うのもったいなくて、その間だけパンパースを履かせたりすると、数分間だけなのに太ももにかたがついてます。

ですが、ナチュラルムーニーは、まだまだテープも内側にとめれるし、太もももかたがつかないし、うんちもれもなく、きついってかんじもなく、普通に使えてて、今サイズアップするとうんちもれ激しそうだなあって感じがします😭😭

もう新生児用のおむつがなくなるので買い足しにいくか、Sにサイズアップするか迷っています😭
どう思いますか?😭😭

コメント

Sでいいと思います!!!

S

病院で使ってた肌いちをずっと買い足して使い続けてます♪
1ヶ月くらいの時に4kgちょいでしたが、おしりの幅的に新生児サイズ小さいかなって感じになったので、すぐSサイズに上げちゃいました💦

肌いちだと、新生児サイズ3~5kgになってますし、サイズアップしてもいいかなとは思います😅
もし、S使ってみて、やっぱり大きかったらまた新生児サイズ買ったらどうでしょう??
大きいやつは置いといたらそのうち使うでしょうし…笑

ぴっぴ

3300gで産まれて、1ヶ月半にはSにあげました🌟
ナチュラルムーニーいいですよね🥰💓