※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
子育て・グッズ

来月出産予定で、夏休み期間中のこども園通園について追加料金が必要か、2.3号認定に変更する場合の料金変更について教えてください。

こども園に1号認定で通園してるのですが、来月出産になります。
夏休み期間中は預かりで追加料金を払って通園することになるのでしょうか?
それとも2.3号認定に切り替えて通園?
料金も変わってくるのか?分からないので教えて下さい。

コメント

2.3号に切り替えたら
お母さん働いてないとダメにならないですかね?

ポテトヘッド

預かり保育してるところなら
大丈夫だと思います。
仕事はしてますか?
してないのであれば2.3号にはなれないかと思います。

atjn0606

自治体によって違うかも知れませんが、産前産後も2.3号認定の対象ですよ。来月という事なので、急いで保育園か役所に問い合わせした方がいいと思います!
ウチは娘が3号の保育標準時間でしたが、産休に入ると短時間の保育に切り替わるので先日、園から変更届の紙をもらい提出しました☝🏻ちなみに8月出産予定です👶

メメ

うちの自治体だと一応妊娠出産でも2号への切り替えは出来るみたいですが、園の状況にもよるとあるのでやはり早く問い合わせるのが良いと思います☺️