※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🐷
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて、乳首が激痛で困っています。乳頭保護器を使っても血が出てしまいました。乳首の痛みが改善されるのか心配です。

授乳中の乳首の痛みについてですT_T

17日に出産して今はなんとか完母で育てています!
おっぱいを吸えているし足りていそうだな〜とのんきに考えていたら昨日辺りからおっぱいを咥えられた瞬間乳首が激痛で、、

ピュアレーンを塗ったり乳頭保護器も使ってみたものの今日はとうとううっすら保護器に血が😭

痛いけどせっかく母乳も出ているしこのまま完母で行きたいですが🥺🥺
時間が経てば本当に乳首は強くなるのでしょうか😂

コメント

ママリん

産後3週まで流血した者です。頻回授乳で本気で泣いてました😓

産院には、「くわえ方が浅いから、これでもかってくらい突っ込んでください」と言われました。くわえさせ方やだき方(横抱きとラグビー抱きを交互にとか)を変えると少しマシでした。

でも最終、やっぱり乳首が強くなったんだと思います(笑)

  • な🐷

    な🐷

    抱き方もなんですねー!
    ずっと横抱きだけだったので他の抱き方も試してみます😆
    乳首が強くなるのを待つしかないんですね、、🥺笑

    • 6月27日
  • ママリん

    ママリん

    圧がかかる部分が変わるのと、ちがう乳腺も違うから良いそうですよ!私もピュアレーン塗ってカサブタできてはめくられて…で泣きを見ました😭

    • 6月27日
  • な🐷

    な🐷

    なるほど💡
    ほんとは幸せなはずの授乳なのに泣きたくなっちゃいますよね😭😭😭

    • 6月27日