※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*na
子育て・グッズ

娘が歩かず、靴を嫌がる。息子も歩けず、買い物が大変。原因やアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる娘が最近歩いてくれません😭😭
靴を履かせる時も泣いて嫌がって抱っこの状態です。。
まだ1歳になってない息子もまだ歩けないので仕方なく息子をおんぶ、娘を抱っこの状態で買い物にいく始末。。
何が原因があるのでしょうか。。。?
同じような経験をされてるもしくはされていたmamaさんなにかアドバイスあれば教えてください。。

補足
いないいないばあが好きなのでワンワンの靴を買って試そうとは思っているのですがそもそもワンワンの靴も売ってなくて正直お手上げです。。

コメント

さくらママ

赤ちゃんがえりじゃかいですか??

deleted user

娘も未だに抱っこ抱っこです!!
娘の場合ですが、兎に角甘えたいみたいで
す🙌
なので、私は無理には歩かせないで抱っこってなったら抱っこしてます。
かなり重いですが、私は現在娘一人なので自由に動けますが、下に小さいお子さん居ると大変ですよね…。

マーマ

姉の娘は、下の妹が生まれたら赤ちゃんがえりで一切歩かなくなりましたよ。
座布団に寝っ転がってオムツがえから全部赤ちゃんでした。