※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
家族・旦那

前回と似たような質問内容です💦以前、離婚の話をしている旦那が私のこと…

前回と似たような質問内容です💦
以前、離婚の話をしている旦那が私のことを盗撮(脱衣場など)している相談をして…
私の画像、動画は全て削除しました。
バレないように、非表示リストにそういった類の写真を保存していたのでそこから削除し、ゴミ箱も削除しました。
本人が気づいてるいるかどうかは分かりません。まだ伝えていないので。
ただ、その類のファイルに画面録画でチャットしてる画面があり…女の子とアプリで写真交換?顔写真はもちろんですが、お互いの局部の写真などの交換をしていたようです。
どのアプリかもわからず、そこまで携帯を探ることが出来なかったのですが…。

もともと離婚したいと話していたところですが、このような証拠もきちんと保存しておいた方がいいのでしょうか?
携帯を無断で見たと、逆に不利になったりするのでしょうか。子供がまだ小さく、色々悩む面はありますが仲良くない冷めきった夫婦の間にいるよりも離婚した方がマシじゃないかなと思ってます。
こんなこと、母親にも相談できず。しんどいです。
私自身、以前からものすごくストレスを抱えていて毎日蕁麻疹が出るほど。今日は自律神経がやられすぎて嘔吐下痢を繰り返し点滴治療を受けてきました💦精神的に参ってます。
旦那のそういった証拠を残しておく際、どのようにすればいいのでしょうか。
また離婚後の生活もかなり心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

残せる証拠は全て残しておいた方がいいと思います!!
Mizukiさんの携帯で、スクショ撮るなりして残しましょう!
私も今離婚進めていて離婚後の生活に不安はありますが、お子さんとご自分の為に頑張りましょう☻
でも、無理しすぎないようにお身体気を付けてくださいね!
できるならお母様に相談しても良いかなと💦

• Mizuki

Mizuki

ありがとうございます😭
    もし宜しければ、具体的にどんな離婚準備していますか?💦うちは特に金銭的にキツすぎて…。何から動いたらいいのか💦
    母親に相談したいのですが。。。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面、心配ですよね😭
    うちは証拠集めはLINEの文面をスクショしかできなかったのですが…
    まずは別居して、生活費をもらってます!
    あとは公正証書の内容を話し合って今進めている感じです!
    ちなみに、貯金は旦那には毎月カツカツでできない😭っていつも話していましたがこっそり封筒に隠して貯金してたのでそれは別居時に持って逃げました😂

• 6月27日
  • Mizuki

Mizuki

別居は、ご実家とかに帰られたんですか?💦すいません、ズバズバと質問してしまって。

うちは、口座が別々なので引き出すのが出来なさそう💦💦💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然聞いて下さい!
    ありがたいことにうちは実家に帰らせてもらえたので、戻りました!
    私は黙って持って行きましたが、本来は結婚してから貯めた貯金は財産分与で折半にできるはずですよ☻

• 6月27日
  • Mizuki

Mizuki

両親に正直に話して、実家に帰りたい…😅笑
    私が旦那のせいで体調おかしくなってることは気づいていて、心配はしてくれてるので話せば理解して貰えると思います💦💦

やはり、そうですよね!
    といっても、収入が低すぎる旦那。コロナの影響で給料がほぼなかったのでカツカツすぎて🤮当てになるかわからないですが、計画的に動こうと思います笑
    離婚届はもう書いてるんですけどね笑 子供がいると弁護士などを通したり裁判を起こした方がいいのかな?なんてことも考えてます💦それもそれで費用かかりますよね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親に話して戻るのも良いと思いますよ!!
    1人で抱えこんでも良い事ないですから😭
    弁護士通すとやはり費用がかかってしまうので、私は協議離婚で公正証書作成にしました。
    あと、もし別居されるなら児童手当は手続きをすれば受け取りを自分にする事ができるので、忘れないようにする方がいいかと思います!☻

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、もし旦那さんと話し合いとかする事があれば念の為気付かれないように録音しておくのもオススメします!

• 6月27日
  • Mizuki

Mizuki

わぁー、たくさんありがとうございます😭💦💦
    児童手当の変更、忘れずにします😅
    公正証書の作成早速取り掛かります!

本当にありがとうございます🥺
    相談できて少し楽になりました😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか、離婚の事って身近な人に相談しにくいですもんね😅
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月27日