※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

38週で子宮口3センチ開いているが、赤ちゃん下がっているか不安。普通の症状か、張りやチクチク感あるが歩いている方いますか?

今日から38週になります。
先週火曜日の検診で3センチ弱子宮口が開いていて、指に頭が触れると言われましたんですが、赤ちゃんが下がってるってことですか?
相変わらず、お腹が変形するほど胎動はあります。
陣痛が来るまでは、普通に生活していいと言われましたが、動くとすぐ張ってお腹がパンパンになるし膣の入り口あたりがチクチクします。
この時期は普通のことですか?
張りがあり子宮口が開いていても気にせず、歩いたりしていた方いますか?

コメント

むーみん

正期産過ぎてますし開いてても気にせず歩いていいと思いますよ😄
私は張りや前駆陣痛が痛くてなかなか歩けてませんが😭

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    歩いて大丈夫なんですね‼️
    私も張りはかなりあるんですが、陣痛までには至らないんです💦
    張りすぎてお腹が痛くなる状態でなかなか歩けてません😓
    今日は休み休み歩きましたが、2000歩ちょっとしか歩けませんでした😭

    • 6月27日
  • むーみん

    むーみん

    すごいですね👏!!!!!
    私全然です💦
    ちょっと家事するのも一苦労で😂笑

    • 6月27日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    分かります💦
    今日は家族で出かけたので、ちょっと無理しながら頑張りました。
    普段は息子がこども園に行ってる間、横になってることが多いです😅

    • 6月27日
  • むーみん

    むーみん

    動いた方が陣痛に繋がるんだろうけどなかなか難しいですよね😭💦
    私も娘が保育園の間は寝転んでます😂😂

    • 6月27日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ついつい身体が重たくて寝転んじゃいますよね😓
    みなさん、何キロ歩いたとか階段昇降、スクワットしたとか話されててすごいなって尊敬しちゃいます。

    • 6月27日
  • むーみん

    むーみん

    分かります💦
    階段の昇り降りですらヒーヒー言うてます😂😂

    • 6月27日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    同じくです💦
    今日は比較的体調いいですが、胎動が激しすぎてずっと張ってます😭

    • 6月28日
  • むーみん

    むーみん

    胎動激しいと張りますよね😭😭

    • 6月28日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    1人目に比べてかなり胎動が激しいので、すでにもう出したい気持ちでいっぱいです💦
    むーみんさんは、車の運転はされてますか?

    • 6月28日
  • むーみん

    むーみん

    それだと余計出したいですよね😂
    お腹が大きくて何するのも苦痛で😨
    はい、まだ近場ならしてます😳!!
    されてますか?😌

    • 6月28日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    分かります。
    かがむのも自分の着替えすら大変ですよね😅
    私もこども園の送り迎えがあるので、車で10分弱圏内は運転してます💦

    • 6月28日
  • むーみん

    むーみん

    着替えが苦痛です😱😱
    送り迎えあるとちょっとは運転しますよね😭

    • 6月28日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    お腹が圧迫されて苦しくなりますよね😭
    あと少しですが、お互い頑張りましょう❤️

    • 6月28日