※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について教えてください。哺乳瓶ポーチは3本入るものはないので、使ったら水洗いして再利用するのでしょうか?

お出かけの時の哺乳瓶について教えてください。

一人目が完母でしたが、二人目はもう生理が来てしまい母乳の量も少ないので外出時には哺乳瓶や粉ミルクを持ち歩こうと思っています。

マグポーチなどで検索すると大体のポーチは哺乳瓶一本と粉ミルクケースが一本入るだけのが多いです。
母乳瓶3本くらい入るポーチは見かけないので、丸一日出かける時には哺乳瓶を使ったら水洗いしてまた次に使っていますか?

コメント

はじめてのママリ

丸一日なら2本くらい持って行って、足りない分は洗った後に気持ち程度ですがお湯で殺菌っぽいことをしてましたよ😂
ポーチはこの際入ればなんでもいいので、哺乳瓶用でなくて入るものに入れてました!

  • 桃缶

    桃缶

    お湯でササっと洗い流す感じですかね🤔
    専用のポーチにこだわり過ぎてました😂入れば何でもいいですね!

    • 6月28日
かちん

自分は100均のトラベル用の蓋がスクリュータイプの入れ物に食器用洗剤とガーゼを1枚ジップロックにいれて持ち歩いて
飲み終わったらそれで洗って
お湯があるところなら洗った後にお湯で殺菌ぽいことしてました🙂

  • 桃缶

    桃缶

    なるほど!洗剤を持ち歩いていたんですね🤔💡
    哺乳瓶に洗剤入れてシャバシャバ振る感じですか?

    • 6月28日
  • かちん

    かちん

    哺乳瓶に洗剤いれてシャバシャバ振って洗ってました😃

    • 6月28日
ゆぅ

粉ミルクは哺乳瓶に直で入れて持ち歩いてました!!マグポーチではなく、無料でもらえたオムツ入れ(実際はオムツ1度も入れたことのない綺麗なもの)に哺乳瓶2本入れて持ち歩いてました。3本だと9時間いける計算になるので、そこまでの外出だと泊まりかなって思います🤔
まだ1ヶ月ですし、消毒してない哺乳瓶をまた使うのは私は抵抗あります😓

  • 桃缶

    桃缶

    直で入れちゃえば粉ミルクケースいらないですね💡
    オムツ入れって哺乳瓶入れるのに丁度いいサイズかもしれないですね😆

    • 6月28日