※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児が退屈でつまらない。パートに出るのが楽しみ。母親失格か心配。

育児と言うか毎日退屈でつまらなすぎます。
朝起きた瞬間から憂鬱でならないです。
毎日公園で見守り、おうちで遊びの見守り、ご飯の見守り、飽き飽きしています。
子供の顔は可愛いですが、一緒にいる時間は一日1時間で十分です。
8月からやっとパートに出れるのですが残り一か月辛くてどうしようもないです。
パートは子供と一緒に居たくないし家にいても楽しくないので、土日含めガッツリ入れる予定です。

そんな私は母親失格ですかね。
ごめんねって感じです。

コメント

どんなに好きな食べ物でも、毎日毎食食べるのは誰だってしんどいですよね。それと同じです。

ごめんねって思えるのは、息子さんのことが大切だからですよ。
だから、母親失格だなんて思わないでください!

• まま

まま

同じ事の繰り返しだけど、他のママ達はそんなに辛そうには見えないんです。
    息子はたまに可愛いですが、一生付き合うのかと思うと気が重いです。

• 6月27日

退会ユーザー

実は皆それ建前ですよ。
    私も、外では毎日楽しいママに見えるように演じてます。
    あと、ほかのママさんと比べるのはしんどいだけです😂

パートに出たら、また心境も変わってくるのではと思います。

• 6月27日
しゃも

私も家に居るのも嫌でこどもの遊びにずっと付き合わされるのがしんどくて、仕事フルでしてます。
いまは育休中ですが、早く仕事戻りたいなーと思ってます^_^
土日は習い事入れたり、家になるべくいないようにしてます。
こんなに子どもとべったりできるのは今だけとは分かってるし、子どもの事も大好きですが、自分のやりたい事、自分の気持ちも大切にしていきたいと思ってます。

こどもは大好きですが、ほんと育児向いてないなーと思います。