※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡y♡k
子育て・グッズ

3人目の出産を控えるママさんです。3人目の子育てで大変な点や変わったことについて教えてください。

3人お子さんがいらっしゃるママさん達に質問させてください😭

今年3人目の出産を控えているんですが、子供が3人になって何が大変なのか色々教えてください😭
ここは子供2人でも3人でもあまり変わらないけど、ここは大変!みたいなことがあれば聞きたいです😌

コメント

R

予防接種・買い物は大変ですし!
1人1人チャイルドシートに乗せるだけで大変です😭😭

• m♡y♡k

m♡y♡k

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦一人一人、乗せて降ろしてはなかなか大変です😭

• 6月27日
おだんごかーちゃん

お風呂が毎日大変ですね💧長女がまだ1人で入れないので、、これが次女と息子だけになればまだ楽になるのかな、って思ってます😣夕方こそ気合い入れて一気にやり切るようにしてます!(夕飯終わるまで一切座りません)
それ以外は...特に大変だと思わないです。(忘れてるだけかもしれません😂💦笑)

• m♡y♡k

m♡y♡k

3人お風呂に入れるとはっちゃかめっちゃかになりますよね💦2人ですらなってます😭
    ご飯の時もバタバタですし、産まれたらそれがさらに大変、、と想像すると恐ろしいです😭でも3人欲しくって楽しみでもあります😌💗
    3人産んで良かった点も教えていただけたら嬉しいです😊

• 6月27日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

お返事遅くなりすみません🙏💦

3人産んで良かった事はたくさんありますがやっぱり1番は毎日賑やかに過ごせる事ですかね😌私自身大家族で育ったので常にうるさいくらいが合うようで...😅元々子供嫌いな自分でしたが自分の子供はこんなに可愛いんだと3人が気付かせてくれました😌
    主人と話合い、長女も希望してる事から来月辺りから4人目妊活始める予定です😌...順調に授かれるかわかりませんが💦こんなに子供好きになるとは思わず...😂
    毎日朝からドタバタですが夜の心地好い疲労感が何ともいえません😂(ドMなのかもしれません🤣)

• 6月28日
ののの

3人産んで良かった点は、それぞれ育て方が違うから楽しいです✨
上はずーっと泣きっぱなしの昼寝しない子だったけど、2番目は心配するくらい寝過ぎで、3番目はThe赤ちゃん!
性格も違うし飽きない毎日です✨
私が怒ってる時は姉弟で話し合って謝ろうと促していたり知恵が倍になっています。
食事お風呂もろもろは二人も三人も正直大変さは変わりませんが、上が兄弟げんか中に下が泣き出した時はもうカオスです😅
あと外出は安全を考えると、控えることが多いです。
誰かに気をとられてる間に走って行ったらとか考えるとひきこもっちゃいます😅

• m♡y♡k

m♡y♡k

のののさんのお話を聞いてさらに楽しみになりました🥰
    次ははじめての男の子なのでさらに楽しみです✨
    それぞれがグズって泣いてると2人とも声が大きいので大合唱です😂
    泣かれるといっぱいいっぱいになって気持ちに余裕もなくなります💦
    3人の子育て頑張ります✨

• 6月27日