※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
お金・保険

500万円程度の年収の専業主婦の方がマイホームを購入する場合、ローンの組み方について相談です。土地代が2000万円前後の高額地域で、夫が働かず子供を育てる状況で不安を感じています。

旦那さんが年収500万程の専業主婦の方で、マイホーム購入された方いますか?ローンどれぐらい組みましたか?

夫がマイホームを買う気満々&私には働かず子供をじっくりみてもらいたいって人で、この状態で家なんて買えるのか不安で仕方ないです。ちなみに土地代の高い地域なので土地だけで2000万前後します。

コメント

さくら

私も専業主婦で、マイホーム購入時の夫の年収が500万ちょっとでした☺︎

あまりカツカツの生活をしたくなくて予算が3000万前後だったので、理想の駅からは少し下ったところに買いました☺️

• 深爪

深爪

3000万くらいなら余裕もって暮らせそうですよね🥺土地を少し妥協した感じでしょうか?後悔はしてないですか?😣

• 6月27日
  • さくら

さくら

土地を妥協しました☺️
    駅近が最重要条件だったので都内に通う夫は少し大変かもですが、後悔はしていませんよ〜♩

• 6月27日
  • 深爪

深爪

私ももう少し希望地から離れて少しでも安いところにしようかなと思うんですが、土地を妥協していいんだろうかと迷っていて…前向きな意見が聞けてよかったです✨

• 6月27日
ハジメテノママリ

すみません、650万なので参考にならないかもしれないのですが、
うちも専業主婦、土地値段同じくらいです!
最近ローンの仮審査通りました!5000万です。
ギリギリカツカツですが😭
ほかに組んでるローンないです!

• 深爪

深爪

5000万ですか…!でも土地の値段これぐらいだと普通にかかっちゃいますよね😭いくらずつの返済ですか?

• 6月27日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ほんとにそうなんですよね…😭😭
    月13万くらいです!

• 6月27日
  • 深爪

深爪

13万!!すごいですね?!今家賃9万でもカツカツなのでうちはとても無理です😭

• 6月27日
おいも

都内で4,000万のローン組んで購入しました🙌
毎月カツカツで死にそう!!
とかでは全然ないです(笑)
ママリを見ると、この年収でこのローンなんて!!
って否定的な意見が多いですけど、そんな事ないのにな〜っていつも見てます🤣

• 深爪

深爪

そうなんですね!都内だと物価も高いイメージですが、そうゆう意見が聞けると少しほっとします🥺ママリの方々ローンに厳しいので😭

• 6月27日
まりこ

同じくらいで、2000万です☆彡
支払いも、6万5千とかで、
賃貸借りるより負担になってなく
気が楽です^^☆

• 深爪

深爪

2000万ですか!それぐらいの返済だと楽ですよね😭✨

• 6月27日
Kotori

買えると思いますが、子供は1人じゃないと教育資金か老後資金のどちらかしか貯まらないかもです👍
子供が小学生くらいから働くのは必須かなと思います!

• 深爪

深爪

ですよね💦早く働きたいです😭

• 6月27日