※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
サプリ・健康

生理直前や生理1日目に便意を感じると、ものすごくお尻が痛くなります😭…

汚い話ですみません💦

生理直前や生理1日目に便意を感じると、ものすごくお尻が痛くなります😭

ギーン❗️と突き上げるような痛みで、一瞬息が止まり、しばらく動けなくなるほどです😭

今にも便が出そうって時じゃなく、ちょっと降りてきた?ような感覚の時に無性に痛いです😭😭

実は出産した時、陣痛中もお尻が痛くて痛くて、お腹の痛みがわからないくらい、とにかくお尻が痛かった記憶しかないくらいです笑

多分この生理の時の痛みと関係があるんじゃないかなと思ってます💦

月1の悩みなのであまり気にしてませんでしたが、2人目も考え始めたので、また出産の時にあのお尻の痛みがあると思うと治せるもんなら治したいなと思って…

同じような悩みの方いませんか?💦

何年も前にいぼ痔になったことがあり、それが関係してるのかな…と思ったりもしてます😭

もし病院に行くとすると産婦人科ですかね?
それとも肛門科でしょうか?

コメント

りんりん

子宮内膜症で、手術前は生理前の排便痛でトラウマになるほど痛みがありました💦
腸との癒着があったようで、手術後はなくなりました😊
内膜症を指摘されたことはありませんか?

• すぅ

すぅ

内膜症の症状に排便痛があるのですね💦
    かれこれ10年くらいこの痛みと付き合ってますが、今まで内膜症と指摘された事はないです🤔
    受けた事あるのは妊婦健診や子宮頸癌の健診などですが、それで内膜症もわかるものなのでしょうか…
    内膜症特有の検査があるのであれば産婦人科で聞いてみた方がいいですよね!

• 6月27日
Huis

私もあります!便が出てしまえば痛くなくなるので、大腸と子宮が圧迫し合ってるのかなと思っています🤔
私なら産婦人科で相談ですかね!肛門科行って違ったら恥ずかしいので🤣

• すぅ

すぅ

そうですそうです❗️
    出てしまえばいいんですが、腸から肛門まで通過する時が痛いというか笑
    私も圧迫してるのかなって思ってました💦子宮が大きくなってるからかな?と🤔
    ちなみにasukaさんはお子さんお二人いらっしゃいますが、陣痛の時はどうでしたか?💦

• 6月27日
  • Huis

Huis

途中から麻酔を入れてますが、それまでの陣痛のときはその痛みは無かったです🤔

• 6月27日
  • すぅ

すぅ

そうなんですね❗️
    私は前駆の時点で痛かったので、重症ですね💦笑
    色々と教えて下さりありがとうございます😊

• 6月27日
みー

息子の時の陣痛が、お尻に剣山が突き刺さってるような痛みで瞬間的に息が止まり座ってないと耐えられない状況でした💦子宮口がなかなか開かずその痛みに2晩耐えました😵

今回、娘の出産の際の陣痛はそんな痛みはなかったです💡
産後、お腹の調子がよくなくて排便痛なのかわかりませんがお尻におっしゃってるような激痛が走ることがあります😭出産時、助産師さんに刺激されたのが原因な気がしています😔

私は産後すぐなので続くようなら1ヶ月健診の際に伝えてみるつもりです💡

• すぅ

すぅ

あの痛みに2晩…❗️それはしんどかったですね💦
    私も痛くて痛くて、助産師さんが「横になった方が陣痛楽になるよ」と言ってくれたのに、お尻を椅子につけていないと耐えられなくて、絶対に横になれませんでした😭
    娘さんの時は大丈夫だったのですね❗️
    私は出産する前からこの症状なので、出産が原因ではなさそうです🤔
    みーさんも健診で原因わかるといいですね❣️

• 6月27日