※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

妊活中の方が、21日に出血があり、基礎体温の変化もあるが妊娠検査薬は陰性。着床出血の可能性や化学流産の可能性はあるでしょうか?1週間後に再度検査する予定です。

妊活中です!今月の排卵日から2週間後にあたる21日に出血がありました。もともと生理予定日でもあったし、量もいつもの生理と変わらなかったので普通に生理が来たのだと思ってましたが次の日には出血がほぼ止まり、3日目の今日も茶色のが少しナプキンに付くくらいです。
ちなみに出血があった日に基礎体温が36.38度まで下がったのに昨日は36.69度までまた上がりました。
もしかして着床出血なのかと思い今日の朝、妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。
1週間後にまた検査薬で調べてみようと思ってますが、着床出血の可能性はありそうですか?それたも化学流産でしょうか?

コメント

ウラン

私の場合ですが、
化学流産の時は、極薄い陽性が生理予定日数日前からあり、陽性が続いた日数分、予定日よりも遅れて生理がきました。(生理前に陰性になりました)

妊娠していた時も、生理予定日数日前から、薄い陽性は出ていて、生理予定日にはしっかり陽性でした。

いずれも、排卵日にズレがない場合です。
着床出血の可能性はありますが、予定日から3日が過ぎているので、検査薬で薄い陽性が出てもいいんじゃないかなぁ?って個人的には思います。ですが、これは本当に個人差がある事だと思うので、念のため、妊娠しているかもしれない前提の生活をされた方がいいですね。

なんか、回答になってませんね。。💦
ごめんなさい。

アリスさんにも、早くベビちゃんが授かりますように!
( ´ ▽ ` )✨

• アリス

アリス

ありがとうございます(^o^)
    陽性が出るの願ってあと1週間待ってみようかと思います(>_<)
    でも着床出血じゃなかったら、この出血はなんだったのかそれも心配です‥‥。

• 6月23日