※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
子育て・グッズ

九ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について教えてください。

まもなく九ヶ月になる娘がいます。離乳食は2回食です。この間検診でカウプ指数20でちょっと太りぎみって言われちゃいました(°∀°)確かに離乳食も好き嫌いなくパクパク食べて、さらにミルクも一日トータル800位飲んでます。さらにさらに保育園に行っていて園からおやつとジュースを持参するように言われているので園でもジュースを100近く飲んでいるようで‥(粉のジュースを倍以上の水で割ってはいるようですが‥)保健師さんからも園に糖分控えてもらうように言ってくださいって言われました。現在は離乳食をやや増やしミルクを500くらいに減らしてます。なんだか色々言われてどれくらいが適正な量か分からなくなってきました(T-T)
同じくらいの月齢の方、先輩方、個人差は色々あるとは思いますが、九ヶ月頃の赤ちゃんの離乳食の量とミルクの量どれくらいにしてるか教えて下さいm(__)m

コメント