※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリーセブン
子育て・グッズ

双子出産予定で、ミルク作りの時間短縮のためウォーターサーバーを導入考え中。1ヶ月の水使用量やおすすめの卓上サーバーについて教えてください。

間も無く双子出産予定で、おそらく混合になるのかなと予想しています🤩
少しでもミルク作りの時間短縮のため、ウォーターサーバーの導入を考えていますを
個人差や月齢ももちろんあると思うのですが、1ヶ月の水の使用量は何リットルぐらいになりますでしょうか?
サーバーの水は双子のミルクのみに使う予定です🌟

また、おすすめの卓上サーバーが知りたいです😊

コメント

チェリー

最初の1ヵ月は36リットルあれば足りると思います。
最終的には60リットルくらいだと思いますよ!

• スリーセブン

スリーセブン

60Lも必要になるんですね😫
    想像以上でした。。
    費用もかなりかかりそうですね😱

• 6月27日
みーそ

うちはウォータースタンド置いてます。
水をセットするのではなく、水道から引いてます。
いくらのんでも料金上がらないからいいですよー!!

• スリーセブン

スリーセブン

色々調べてる中、ウォータースタンドの存在を知ったばかりです🧐✨
    月額3980円とかですよね🙌
    でも、ネット調べでは、電気代が結構かかるらしく??迷ってます😣

• 6月27日
  • みーそ

みーそ

1年以上契約する、とかなら月額3500円になりますよー!
    そうですか??
    うちは電気代は契約前と変わっていません!
    なにより双子の水の消費量すごいと思うので、ボトル式サーバーは費用かかると思います、、、前使ってましたが、夫婦2人でも追加してたことありましたから、、、

• 6月27日
  • スリーセブン

スリーセブン

電気代、そんなに変わらないんですね😊
    そうなんです😭双子だから費用が心配で。。
    ちなみに、どちらのメーカーのものを使われてますか?🤩

• 6月27日
  • みーそ

みーそ

さかなくんがCMとかしてるやつです!!
    何種類かありますが、うちはナノラピア ネオです。
    置く台は貸してくれますし、水道から離れたところにも置けますよ。コードは綺麗に壁に沿ってカバーつけて隠してくれます。
    うちは私が水すごく飲むし、母乳の場合でも野むだろうと思うので、月額変わらないものにしました。
    また他のメーカーも色々調べて家族にあったものが見つかるといいですね!!

• 6月27日
  • スリーセブン

スリーセブン

さかなくんの使ってる方多いみたいですね☺️
    水道から離れたところにおける点やカバーつけてくれる点は初耳でした✨✨
    コード見えるの嫌なので、ありがたいサービスです😍

出産まで間もないので、早速色々調べてみます🙌
    情報ありがとうございました❣️

• 6月28日
ぐーた

コスモウォーター使ってます‼️お湯だけウォーターサーバーのを使ってましたが、月48Lぐらい必要でした。もちろん多少他の用途でも使ってるので、完全にミルクだけって訳ではないですが💦

水も最初はウォーターサーバーのを使ってましたが、あまりにも消費量が多く、やめました。水は赤ちゃんの水をペットボトルで買って、冷蔵庫に入れて使ってましたよ😊湯冷ましは作るのに面倒で😭

• スリーセブン

スリーセブン

湯冷ましですが、ウォーターサーバーの水を注ぐより、ペットボトルのものを注ぐ方がリーズナブルということでしょうか?☺️
    思い付いたことがなかったので、なるほどーーと思いました😍

• 6月27日
  • ぐーた

ぐーた

すみません、下に回答してしまいました😅

• 6月27日
ぐーた

そうです。ペットボトルの水の方がリーズナブルです‼️コスモウォーターだと24Lで4200円ぐらいするので😅2Lのペットボトルだと1/3ぐらいに抑えられると思います。出かける時も常に常備してあるので、持って行く事できますし😊

あまりミルクを飲まない頃は、衛生面考えて500mlのペットボトルにしてました。

• スリーセブン

スリーセブン

ペットボトルだとそんなにお安いんですね🤣
    ビックリしました‼️
    確かに湯冷ましまでウォーターサーバーの水使ってたら勿体ない😭
    ウォーターサーバー&ペットボトルのW使い、自分では思い浮かばないアイデアだったので助かりました🤩

ありがとうございました❣️

• 6月28日